情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 球形の水で出来たリングはあれだ、なんとかボールのやつ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 今まで闘ってきた相手をコピーするとかそういう方向に行くんだろうか>ベイビーステップ@勝木光
    • この作品でこんな3連見開きって初だっけ。大きい盛り上がりどころで使ってきたな。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • ああ、MRなあ。医者に怒鳴られるのが仕事ってアレでしょ。薬品を毒とすりかえる事件が横行してないのが不思議なくらいだよね>エデンの檻@山田恵庸
    • その島が富士山のほぼ真西に存在してる、って時点でそこまで簡単にたどり着けたんじゃあ・・・。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 地下から攻撃ってもう武士じゃなくて忍者じゃねーの>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • こうなったらもう開き直ったもん勝ちだ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 始まるのは、現三年生が居る間の最終戦争ってことですか。朝桐がおとなしく派閥に居続けるとは思えないが、今度の戦いでは主役になれなさそう>A-BOUT!@市川マサ。
  • サンデー
  • GJ
    • 新しい会社の規模からすると、販売網はpixi側に任せるだろうし、最初は事務方もう何人かでどうにかなるんじゃねーの、とも>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 読切。全裸魔法少女。違うか。能力の方向付けやイメージ修行って大事だよね。>まじカライズ@つながみ×いのまる。
    • これ、情報の伝達不足だよね。そういう条件や背景無しでそれにあったものを持ってこないから怒る、って全員店辞めてもおかしくないレベルのキチガイ案件だろ>アントルメティエ@早川光×きたがわ翔
    • ここ最近ビーチク控え気味な気がするが、他作品ではバンバン出てるから雑誌での基準ってんじゃあなかろうし、なんだろうね>霊媒師いずな Asension@真倉翔×岡野剛
    • ジャパニーズピエロって言われると、幇間かバカ殿を思い浮かべるがどうか>バーテンダー aParis@城アラキ×加治佐修
    • 出張読切。気軽に食いに行けるような場所に二郎系が無いのでアレですが、体に悪そうだし、しきたりがめんどくさそうだし、あんまなあ。>麺活!!×ぶかつ麺!@ボブ吉村×吉田健二。
    • 最終回。最後まで見ずにすんだのは、良かったのか悪かったのかわからんよなあ・・・。>聯合艦隊司令長官 山本五十六@半藤一利×坂木原レム。
    • タイムスリップネタにしても、五十六の最終回にこれ合わせてくるってどうなん。>さくら音楽隊@田中顕。