情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • スカウターかよ、と思ったけど、自分が100としてのパーセンテージかな、これ>静かなるドン@新田たつお
    • 3ストライクでアウトか。まあそんなもんなのかなーとも思うけど、可もなく不可もない>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • 前後編登場の前編。マンサンは初だっけ。動画サイトで宣伝映像、って実際やってるメーカーもありますが、これは犯罪になっちゃう分炎上商法に近い気もする>最防具スズキ@富沢順
    • 久々登場。女将交代はいいんだけど、じゃあ今の女将さんは何所へ行ってしまうのか問題。大女将として控えるのかしらん>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • 国会議事堂破壊はテロリストの華ですな、って、え、どうすんのこれ>最果てのサイクロプス@鈴木マサカズ
  • ヤンチャン
    • 鎧みたいな外骨格は大型も小型も宇宙由来の共通デザインなんですかね。敵が数押しで来ると、一気に不利にならないか>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • もっと直接的にATMとかどうにか出切るんじゃあないのかね。しかし、時間制限あとだしは厳しすぎるだろ>神アプリ@栗原正尚
    • そっくりに作られたコスプレ衣装と本物は区別しづらそうだがどうか。あ、これも監視カメラリモートなのな>FREAK@神津しおん×木村僚佑。
    • そういや、これもオンノジも、女性一人で特殊シチュエーションに取り残される漫画か。>ゾンビの星@浜岡賢次
    • 決着、だわな。確かに組は手を出さなかった。で、ここでタイトルが出てきたわけだが、次のシリーズに行くのか?>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • ここで横山がそういう札を切ってくるかあ。三すくみの形になって持ち越しか、一気に傾くか。>仁義S@立原あゆみ
    • 最終回。こういう切り方んなっちゃってちょっと残念。続きを知りたい人は原作読んでね、ともいえるけど>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
  • イブニング