情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ヤングチャンピオンに春輝「センセ。」に関する、異例の1P全面「お知らせとお詫び」が掲載




 これ、珍しいというか秋田書店の他雑誌でも見たこと無いんですが。


 


 本日発売のヤングチャンピオンより。
 


 春輝「センセ。」の単行本6巻が発売延期となったこと、また、1月22日発売号で休載した事に対するお詫びですね。
 しかし、重なったとはいえ、こんな1P記事にするのか?




 単行本の発売延期なんてざらにある事態だし、目次や表紙の修正が間に合わない休載もそんな珍しくは無い。
 それでもあえてこうする理由がなんかあったってことなのかなあ・・・?
 とはいえ、今の時点では秋田書店のHPには該当記述無くて、この誌面のみ。


 謎です。


 センセ。 1 (ヤングチャンピオンコミックス) マンキツ 4 (ヤングジャンプコミックス) 殺し屋さん(1) (アクションコミックス)