情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 共同幻想。この作品世界もまた、という方向にいくのかしらん>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 大怪我だけどそれをおして来る、ってのはヤンキー漫画の定番だが熱いな。一年生軍団は露払いだったか。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 怪獣モードが妙にカワイイ。で、手段ではなく結果が大事なのはわかるが、客を増やす方向に向けるってことかな。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • イッキの完全スタンドビジョンはこれもう何がなんだかわからないがカッコイイことだけはわかる。>エア・ギア@大暮維人
    • 死んだらそれを祭り上げるしかなくなるからねえ。結婚式は血染めで終わるのか否か。次回、最終回。>BLOODY MONDAY ラストシーズン@龍門諒×恵広史
    • やーっと決着。長かったなあ、この試合も>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 最終回。おれたちの宇宙旅行はこれからだ!>STAR CHILDREN@きだまさし。
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。お菓子のパッケージを決定的に変えた事件でもあり。三億円事件と並ぶ、なんだか全容のわからない事件なんだよな、これ>未解決事件-グリコ・森永事件-@NHK「未解決事件」取材班×中祥人(構成:星井博文)
    • なんかあっさり。肉体の感覚失ってから長いからなあ。しあkし、成仏したので守護霊化、ですかね>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 不自然に見えないのも凄いし、安く作れるように考えて教えちゃうってのもすごい。発想と技術が結びついたえばこそ。拍手。>世界に大自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ
    • こういう状況で、実の親の方がとか何とか言うアホも世の中には多いんだろうなあ・・・>ビーマイファミリー@楠木あると。
    • 漫画に出てくるラーメンマニアの扱いの悪さといったら無いな。まともな人物として描かれること殆ど無いだろ>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@幕智裕×竹谷州史
    • そして出てくるのが、とがしやすたか和田ラヂヲってのがまた。>トモダチ大作戦@カラスヤサトシ
    • この作品における乳首寸止め基準がわからん>霊媒師いずな Asension@真倉翔×岡野剛