情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • マガジン
  • サンデー
  • GJ
    • 新社屋は過去キャラオールスター勢ぞろいになるのかしら。そうすると、一種のハーレムなんだが、みんな仲良さそう>甘い生活 2nd season@弓月光
    • えええ、超主要キャラだと思ってたのにいきなりって。おいおい、どうなっちゃうの>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@幕智裕×竹谷州史
    • ヤラハタ、魔法使い、40で、とそういう言葉を意識させられている年代って一定なんじゃあないのかね、ひょっとして>霊媒師いずな Asension@真倉翔×岡野剛
    • 共感覚ってのもよくわからん能力だが、そういうの持ってる人はあんまりうかつに口に出さないんじゃあないかなあ。実際は>さくら音楽隊@田中顕。
    • 私物が少ないのは悲しいよなあ。なんかのノンフィクションで読んだ、ヤマギシズムの子供とかさあ、ひどいもんらしいよ>ビーマイファミリー@楠木あると。
    • 顧客満足度を高める、という良い仕事をしてるってことですな。違うか。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
  • SQ
    • 新連載。原作アニメが完結してからのコミカライズということで、忠実系でも改変系でもどんとこい、といった所か。でもなんでSQなんだろうな。そこが不思議>あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない@超平和バスターズ×泉光。
    • 京都観光スペシャル回ですかね。今まで山の中でなんだかんだやりつづけてただけに新鮮>蒼の祓魔師エクソシスト@加藤和恵
    • 読切2本立て+エッセイっぽいの。ラタキア、時間の流れと意識の流れは一致しないものであったりするが、行商人さんからはどう見えるんだろう。部下の、倫理と利害は必ずしも一致しないし、誰の利益を何時最優先するかだって変わるわな>ラタキアの魔女・部下の殺人@笠部哲。
    • テニスの試合で乱入って初めて見たわ。というかKOの為のボールって時点でおかしいのだが、しかしこれは>新テニスの王子様@許斐剛
    • バトル展開続きますねえ。着地点が見えないわ>貧乏神が!@助野嘉昭
    • 多分、学校裏掲示板でdisられまくってると思う。現代社会って怖いね。>あだしもの@山本久美子。
    • これは転移してきたとかじゃあなくて、再生降臨なのか?ラキは良いタイミングで来るなあ。待ってたのかしら>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 最後のダイエット方法、バイブドアのヤリエモンが実践してるよね(違う)。ムショと同じ食事を出す店、ってどっかに無いのかな>小さな広場@桜井春樹。
    • 次号からるろうに剣心春原ロビンソンの漫画がなんか新連載。