情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 一挙2話掲載。大分「現在」に近くなってきたけどどこまでやるんでしょ。あと、奥さんがだんだん寸詰まり(というか足が滅茶苦茶太く)になってきてるのはなんで?>僕の小規模な生活@福満しげゆき
  • ヤンジャン
    • 最終回。なんか葉月京はここんとこ立て続けに連載終わってますが、なんかあったのかしら>Wネーム@葉月京
    • 読切。ヤンジャン読者からするとこれでいいのかね、とか。ふた昔くらい前のイメージっぽいけど>キモヲタ@村岡優
    • ルールのためのルールというか。ゲームとしての面白さが上手く伝わってこない感じ>ライアーゲーム@甲斐谷忍
  • ヤンサン
    • 創刊20周年ですか。長いような短いような。少年ビッグコミック時代からあわせると何年?
    • 新連載。剣道は男女混合とか無いから、この設定がどう生かせるかなあ、とか。(あるほうがスポーツでは少ないけど)>華蓮女学院高校男子剣道部@盛田賢司
    • シリーズ化。カツ丼の幸せを我慢するほどのムカムカってものすごいな>事務員A子@西森博之
    • 読切。以前描いてた自伝シリーズとはまた別の系統。>親父の目@いわしげ孝
  • BJ



#あ、近代麻雀買ってないや。まあいいや、明日で。もう今日だけど