情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 動物との融合はバクバクと似た何かなんですかね。で、やっぱりローだったか。でもローも誰かに使われてるっぽいのが謎だな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • いや、死ねば再召喚と新規召喚がなくなるんだからメリットはあるだろ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 作ってるうちに恵方巻のシーズンは去ってしまったな。プロレス料理は、ちょっと方向が変わると女体盛りなんかに通じそう>トリコ@島袋光年
    • マガジンみたいなラッキースケベっすなー>パジャマな彼女。@濱田浩輔
    • リズムを盗む相手にはあれだ、無拍子だ。>クロガネ@池沢春人。
    • サイレントエピローグ、って終わりじゃなかった!クラピカは何年ぶりだっけ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 次戦から口出しまくって駄目にするコースまっしぐらじゃねーか>砂の栄冠@三田紀房
    • 今週はハァハァ率高いなー>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 放置・じらしプレイという高度なおしおきじゃあないのでしょうか>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • 死ぬつもりなら報復を恐れもしない、か。まあわかるが、でもなあ>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • 読切。盛り上がる所だけ切り取ってバレーボールの試合を描く。力の抜きどころが上手いなピンチサーバー@粂田晃弘。
  • スピリッツ
    • トマト「だけ」が売りならこの後客が続かなくなるが、そうではないってことか。女装は予想外すぎるわ>バンビ〜ノ!SECOND@せきやてつじ
    • これは、「絶」なのか>団地ともお@小田扉
    • 起業家はとかお客様どうこうはイラっとくるわー。これ、取り込み商法の最初と手口同じだよな>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 連載再開。ここでどっちにも転機か。試合経験、実務経験そういうものでの成長は大きいよね>明日のない空@塀内夏子
    • 最終回。システムそのものは残って、結局再発防止は出来ない気もするが。やることは変わらず、続いていく>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 基本こそごまかしが効かないですから、一番難しいってのはわかる気もします。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンキン
    • 次号、「どげせんR」連載開始。
  • ビーム
    • 特別企画「LIFE with YOU, 3.11 〜ともに生きよう。3.11」スタート。
    • 読切。おお、久しぶり。そういう店内だとすげー怖そう。なんだかわからない行動をとってしまうのはちょっとわかる>3.11金曜日@桜玉吉
    • 読切。地道に続けるしか無いことってのもあるよな>鉈9丁目36番地@市川ラク。屋
    • タイジ死ぬんじゃねえのかな、って不安がががが>ママゴト@松田洋子
    • 編集さんが移動することで、少女漫画から青年漫画に進出、なんてな話もあるそうですが・・・>まんが極道@唐沢なをき
    • コピー芸っていうんですかね、こういう場合も。パズル漫画でしょうか。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • こういう逆転を描いた掌編は幾つか知っているが、どれも悲しいのに嬉しいという複雑さなんだよね>庭先塩梅@須藤真澄
    • 「正義」って何だろうな。勝てば官軍ともいうが。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼