情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • やっぱりその戦場だったのか。しかし、ベガパンク本人ではなくライバル?誰か海賊の部下の研究者なのかね。にしてはこの姿が謎だが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • キルアたちはそれでいいのかね。世界地図自体フェイクって。流石に終わりそうだな・・・。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • あいかわらずネーミングセンス抜群っすなー>BLEACH@久保帯人
    • ミュージカルの力で修学旅行編、って無理矢理にも程がある。行った先に何か居るのだろうけど。>べるぜバブ@田村隆平
    • この世界における声優の扱いってどうなん。でもこれ、逆に「処女のまま死んでくれ」とかってストーカー殺人に発展する可能性残らないか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • ああ、やっぱりか>ニセコイ@古味直志
    • コレクターが死んだとき、か。散逸・消失は仕方ないんだよなあ。古本屋で、いかにもまとめて処分されました、ってな出物を見ると、色々考えさせられます>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 変なスタンド能力身につけちゃったよ。スケールが大きいのか小さいのかよくわからん。>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みで2本休載。
    • ガンダムAVってコスプレAVのはしりだったっけ。あれ、でも、シャアコスプレってコミケ初期から存在してたんだよなあ。>新宿スワン@和久井健
    • 罰を与える側が罰を与えられるという倒錯>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • おおお!逆転サヨナラホームラン!この「マスコミが乗っかる」って実際にあるんだよね、なんたら王子とか>砂の栄冠@三田紀房
    • メンツも何もあったもんじゃあないなこれもう。どう収拾つけるんだろう>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • センパイはもう手遅れっぽいが・・・。小さい力でもこういう攻撃出来るんだな。相手の脳の血管をプチっといけたりしないのかしら>雪にツバサ@高橋しん
    • なんだこの扉。けしからん。本編、蹴ろうとしたら狙い撃たれるんじゃあねえの>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • こんな事言いながらも、師匠は平気だと思う。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
  • スピリッツ
    • 新連載。企画としては面白いが、北海道スタートは無理ありすぎるだろ。しかもその極寒を42.195kmって。・・・ノルディックスキー競技なら普通の距離か?>キクニの全県ラン@喜国雅彦
    • 完全に個人的復讐になってるなあ。で、次号最終回>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 出張読切。タイトルどおり、食べるだけ、か。髭の人はほんとどうやって食ってるんだろうな>たべるダケ@高田サンコ。
    • 「料理は科学」ってよく言われるけど、その意思をちゃんと厨房全員に共有できてないんなら意味ないよね>バンビ〜ノ!SECOND@せきやてつじ
    • スタンプカードって・・・>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • これは、ドレス!>土竜の唄@高橋のぼる
    • この特訓は精神論に傾きすぎだが、根性はつくんじゃねえかな、多分>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 読切。「漫画家になりたい」のと「漫画家になって描きたいものがある」って全然違うよなー。なれた時点で満足ってのはどうなんだろう>MUDDY FLOWER!@かわのゆうき
  • オリジナル
    • 恒例読切、高橋留美子劇場。心情と思惑のすれちがい。イントロ的には「火美子」も同じだよなーとか>やましい出来事@高橋留美子
    • こうやって金を持たない生活してると、持つようになった時に一気に浪費したり、ってこともあるかもしれんけどなあ。一種の全寮制で住み込みの職場だからねえ>おかみさん 平成場所@一丸。
    • 菜の花のからし和え。変えちゃうのはいいのか悪いのか。思い出の本を探した時に違うってあんまよくないと思うが>深夜食堂@安倍夜郎
    • 高座にかけるには誰かに稽古をつけてもらわないと駄目、って話ですね。録音・録画から覚える事は出来ても、それは使えない。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • その駄目出しの仕方は、間違ってないんだろうけどなんか納得しづらい>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • 夫婦のありかたなんだが、似ているような、違うような>浮浪雲@ジョージ秋山、百年川柳@業田良家
    • 次号から、MASTERキートンの新作。ニュースとして知った時は驚いたけど、20年もたってるっていうのが一番重いわ。