情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • これは死んだだろ、流石に・・・。ところで、連載開始は1988年11月15日号(11/1発売)なのに、なんで23周年なんだろう>静かなるドン@新田たつお
    • 人間関係としてはやっぱりなんか歪だが、会社なんてそういうもんか。今回で第3シーズン終了、再開は4月とのこと>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • 短期集中新連載。筋肉が減るのも「リバウンド」って言うんですかね。この場合は体重かな。だが、筋肉に優劣なんてないんだ、全部が最高なんだよ!>マッチョ★マックス Reborn@木村知夫
    • いきなり監督やらせてみる、ってジャンルによってはままあるかもしれんね。AVとか>みゆ姫 撮物帖@高田靖彦。
    • 読切再登場。食わせてやらないまでも救急車くらい呼んでやれよ・・・>極鮨@橋本孤蔵。
    • 次号からトリガー新シリーズ、中西やすひろが読切登場、やまさき拓未が新連載。
  • アクション
    • 新連載。入れ替わりなのか憑依なのか。まだわからんが、自分がどうなってるかが問題だろ>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 軍隊(じゃあないけど、一応)において、時間と集合場所を守れないのは死にたいって言ってるようなもんだからなあ>ライジングサン@藤原さとし。
    • 共依存とかそういう種類の病気だろこれ>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 既女板読んでるんだ・・・。というか、実施に読んでる人は多かれど、それを漫画で出すって珍しい>うちの妻ってどうでしょう>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 再登場。またのご利用、か。実際、手首切る人とかってリピート率高そう>自死防@RIN(協力:山内雪奈生)
    • なかなか進みませんが、バクマン。よりは生々しい>Odds GP!@石渡治
    • 同じ「音楽」でこうも違うのね。ジャンル差はしゃあないにしても>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • ラーメンとカレー!まさに最強の組み合わせ!>極道めし@土山しげる
  • 月マガ
    • 存外あっさり決まったなあ。とはいえ、これも布石なのか。まあ、外で銃で撃たれりゃ終わるし>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 市街地コースは事故が一番怖いと思うが、それが素人のあさはかさなのかもしれん>capeta@曽田正人
    • これ、警察が無能なだけじゃねえのか。あと、呼んで会うことが目的、って今までも結構多い気がする。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • どっちもちっちゃ可愛い!あと、こういう芸能的な後継ぎ問題とかってどうもわからん。浮気しまくって100人位子供作って、その中で才能あるのだけ生かせばええんちゃう?(聖闘士星矢方式)>ましろのおと@羅川真里茂
    • 串揚げ屋で変わりメニューやってる所は結構多いですよね。トマトとか。あとはカロリーさえ気にしなければ。そして、ビールがあれば。>てんまんアラカルト@小林有吾
    • 盛っただけだと、また津波来たら崩れるか?お店が出来るってのは、ちゃんと経済が動くというか、金銭が持てる・使えるってことなんだよな>地震のハナシ@佐佐木勝彦
  • 月チャン
    • そもそものきっかけがどうとかまったく考慮しないのが不良クオリティですな。トイレで初めて会う、って結構多いか?>WORST@高橋ヒロシ
    • ヘルメットはかぶるが、リーゼントは崩れない。>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 自分の血はスピットボール扱いにならんの?>もっと野球しようぜ!@いわさわ正泰
    • そうか、立川から市谷に運ぶ途中で新宿か。しかしもうこれ隠す意味無いよな>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • 一種の幽霊退治でもあるのか。怨念と無念の境目はどこにあるのやら。>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • 読切。学校の体育館でのライブ、って燃えるシチュエーションではある。実際には前の方にちょっとだけ人が居てあとガラガラとかであっても>ガクランとギターと神様と@大曽根賢。
    • 150回記念センターカラー。そうか、そんなにやってるんだな、これ。>賞味期限あり!@優香あきみ
    • スペシャルコラボ三度(だっけ?)。タイトルがまたこんな。これはどういう合作方式なんですかね。というかどっちがネーム書いてるにしても酷いのがいい>AKB69 変態禁止条例@優香あきみ&平沢健司。