情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週イブニング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 月刊ヤングキング
  • イブニング
    • 新シリーズ開始。こんなに早く再開されるとは。今はGPS記録なり確認手段があるけど、昔のことはねえ。>しずかの山-神の山・マチャプチャレ-@愛英史×松本剛
    • これはちょっと意外な組織名。機密保持的に作戦のことを知らせることの出来る人数は限られるだろうし、装備の輸送から兵員の移送なんかまですげえ大変そうだ。>勇午@真刈信二×赤名修
    • 流石に日常生活に支障が出るレベルは・・・あんのかなあ。>餓狼伝@夢枕獏×板垣恵介
    • 新悪魔登場。「一族」ってことは同じ能力のが何人も居る?そうすると神側とはなんか違うような感じもするが。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
  • ヤンチャン
  • SJ
    • 新連載、っても携帯コミックからの移籍・・・って出版社も跨いでるのか。単行本とかどうなるんでしょ>ゴクジョッ-極楽院女子高寮物語-@宮崎摩耶
    • 魚雷を防ぐのは難しい、といか発射される前に叩く以外無いんじゃなかったっけ?>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • こんな能力があるんなら、敵の首領ひっ攫って即終了だったんじゃあないのか。>暁!男塾@宮下あきら
    • 省略できるからヒットする、ってのはなんか違うような。ヒットしたからこそ省略形でも認知できるというか。卵と鶏になっちゃうけど。>本屋さんにききました。@若狭たけし。
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載、っても短期?1雑誌2本連載は締め切りとかどういう扱いになるんだろうか>ギャングキング-ジャスティス編-@柳内大樹
    • 最終回。引越し前から考えると6年くらいやってたことになるのか。大団円です。演奏はなんかおかしいと思うけど>バトルクラブ@塩崎雄二。
    • 読切。あそこの通路は確かにすごく遠かったなあ。一方通行の顔見知りって、いつの間にか居なくなったり、気が付くと凄く変わってたりなんてこともあります>あるきみち@岩岡ヒサエ
    • 第一部最終回。自分の足を切っちゃうのは完全に操れてないってことなのでは。>極王@やざま優作×富田安紀子。
    • 2回登場の1回目。不良と優等生の入れ替わりネタ、ってまたベタだなあ。>トラネコ@蒼木雅彦。
    • ピンナップカレンダーはさんば挿、次号はたかみち。