情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。自転車の女子プロってあるんだっけ?この世界の設定なのかな。あんな荷物つけて速かったらそれはそれで常軌を逸しすぎてるからこの結果はあたりまえではないか>チャリング-自転車女子物語-@やまさき拓味
    • 新シリーズ開始。選ぶ時に使うマシーンがなんか謎だな。日頃接する人数の過多とかも選考基準なんですかね>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 読切2回登場の1回目。まともなパン屋さんなら、木炭デッサンに使われることを厭わないと思うんですが・・・>パンのみみ@中西やすひろ
    • 全体の調整をするってのは確かに大変だわなあ。とはいえ、映画ネタだと周りが苦労するってエピソードも多分にあるからなあ>みゆ姫 撮物帖@高田靖彦。
    • 腕相撲も確かにマッスルなスポーツですな。>マッチョ★マックス Reborn@木村知夫
    • この技の名前はやっぱり「空裂眼刺驚>スペース・リパー・スティンギー・アイズでしょうか>刀蕾-JINRAI-@一智和智
  • ヤンチャン
    • グラビアにAKB使ってる号でこのネタはギリギリすぎて面白い>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 可愛さ余って憎さ百倍、のつもりがしっぺがえしか。お天道様は見ているのだよ的でもある>仁義S@立原あゆみ
    • ちょっとネット繋げば色々ある時代に裏DVDってシノギになるもんなんですかねえ>FREAK@神津しおん×木村僚佑。
    • ここまでの全レースで抑えきって勝って来たってのか。凄過ぎるだろ>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 三遍稽古といいまして。落語の方の高座では体力に助けられ、とどっちにもいい影響ってことだわな>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
  • イブニング
    • なんで谷涼子ネタを今やるんだろうな。オリンピックの年だから?作中は違うけど>ヤング島耕作@弘兼憲史
    • 長かったこの試合もついに決着。全ての終わりが近い。次回は5月か。>軍鶏@たなか亜希夫
    • 新シリーズは久々にダイアモンドの話か。このオバさまがたのモデルって・・・>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • この辺の矛盾ルールを持ち出す所は全部不審火で焼ければいいのに。しかし、実際共働きはこういうの大変だろうなあ・・・>プロチチ@逢坂みえこ
    • 読切。イブニング初登場。思い出の価値、ルンバすげー。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • もうズブズブだな。ぬけらんねーわこりゃ>のりりん@鬼頭莫宏
    • 元の値段もランニングコストも随分違うんだな。はて、今って弓矢は禁止なのかしら>山賊ダイアリー-リアル猟師奮闘記-@岡本健太郎