情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
    • 新世界の最初もクジラですか。頭の傷は、アイランドクジラの習性とかなんか関係あるのかしら>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • なんで今の時期にクリスマスネタなんだろう。この日だけ配っても飢えはなくならなさげですが・・・>トリコ@島袋光年
    • また新衣装ですな。能力の限界というか、リンク切れはチャクラよりも意識が先に限界って話なのかね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。ラブコメ方面押しだな、最近。おっぱい。>恋染紅葉@坂本次郎×ミウラタダヒロ
    • ゴンはこんななってたのか。ナニカはどの位のエネルギーを使うんだろう。パリストンがどうしたいのかまったくわからんね。次回センターカラー!>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 計算どおり、にしてもこの後どうするんだ。各自が好き勝手にどうにかする?出来るか?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。多いな。
    • 新シリーズ開始。こういう人たちは内輪で殺しあっててくれるんなら平和なんだけどねえ>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 新連載。そんな高価くなく入手できそうな気もするけどなあ。頭を撃たれて死なないってのもどうなんだろう。>半獣@渡邊ダイスケ。
    • こういうタイアップネタ的なのをやってるメンバーが脱退したらどうするんですかね>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
    • 考えないのも駄目、考えすぎても駄目って話なんだが、マガジンのベイビーステップで上手くやってるよな>砂の栄冠@三田紀房
    • やっちゃったかー。でもこれ、7000万本当に払うとも思えんし、参加するのかしら>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 女装か・・・。でもなんか違う>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
    • 巨大ロボは、やっぱり地面の下に隠してあるべきだよな>COPPELION@井上智徳
    • あ、あれ、エロ要素が無いよ。どうなってんのこれ>絶品!らーめん娘@友木一良
  • スピリッツ
    • 実際、暗殺とかしようと思えばいくらでも、という立場にはあるわけで>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 保存する、展示する、両方なりたたせなきゃいけないのが大変だよね。本は電子化って手もあるけど、美術品はなあ>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • やっぱりそういうエサか。でも、なんかなあ・・・。次回、最終回>イキガミ@間瀬元朗
    • 格闘技だな、ホント。しかし、こんな状況でそれしか脱落しないのか。>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 乗り込んで暴れる、って黄金パターンだな>土竜
    • 電車の中に何時間居たらこういう状態に出来るんだろう、と思うけど>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • これはもう駄目だろう・・・。何人か死なないとおさまらんわ>おやすみプンプン@浅野いにお
  • ヤングキングOURs
    • なんだかよくわからんがすごい、ということだな。うむ。>ナポレオン-覇道進撃-@長谷川哲也
    • 爆薬の量にもよるが、吹っ飛ぶだろうねえ。これ、一気に決着に行きそうな展開ですな。>アリョーシャ!@近藤るるる
    • どうすれば成れるのか、同時に存在できるのは何人なのか、ってあたりだな>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 信じるものは救われる、とはいうけれど。ボッタクリ商売は同じ所に来ちゃ駄目だよね>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 円環が繋がったか。ただ、これどっちが因果の元なんだろうな>ワールドエンブリオ@森山大輔
    • フランケンシュタインの怪物に魂は宿るのか。これは、相手が覚醒してどうかなるパターンに行くのが王道だろうが、さて>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • 施策としては確かにものすごく先進的かつ優秀なのが多いんだよなあ、信長。それが一歩引いた位置から助言って最強だよな>ドリフターズ@平野耕太
    • 次号、大石まさるが新連載。