情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • コビーは心網マントラ使いかー。そして、まさかのシャンクス登場。あと10分、いや15分到着が早ければもっと大きく変わったのではなかろうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • それはバトル漫画のお約束だから・・・だろ・・・。>BLEACH@久保帯人
    • あー、プフは「母」なんだな、確かに。しかし、記憶・能力・感情の共有度によるが、この王が四身拳みたいなこと出来たら無敵だろ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。なんつーか、純粋にタイミングの問題なんだけど、チャンピオンのケルベロスとネタがかぶってる分だけ差が際立つな。巨乳とかが無い分ねえ>アラタのツクモガミ@片山陽介。
    • 分枝ではなく上書き方の歴史改変なんだよねえ。ということは「その時点で生きている」事になると多重存在問題がおきるから過去から呼べなくなる?>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
    • これはどうみても・・・終わっちゃうのかなー。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて5本休載。
    • 新章スタート。後輩たちと、新しい敵ですか。毒系?>COPPELION@井上友徳。
    • 指つめ、って誰が考え出したのかしらんけど、「指よりも金」って言われることが多くなったであろう現在でも残ってるって事は効果大きいのよね。>破道の門@東元俊也。
    • 次号が最終回。最後だけあってスケールが大きいことよ>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 作中では描かれないけど、実際はニギってる人も多いだろうし、子供とはいえサマには容赦しないと思う。>も〜れつバンビ@柏木ハルコ
  • スピリッツ