情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ルフィのこういう荒れ方が最初で最後になるといいのだが。ダダンさん結構あっさり出て来ましたね。ローの所の熊は本当に熊なのね。パッパグ以降、動物でも人語喋れるのが色々出て来てるし、ホーキンスの所の猫もそうなのかしら>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • つまり・・・ゴメちゃんボールってことだってばよ!?>BLEACH@久保帯人
    • ゴンの髪の長さが何年分って指標になるのかな。1ヶ月1cm・1年で12cmとして、1.5mとすれば13年プラスで26歳。これは強い、が、ピトーの言うようにこの力を使えるのはかなり限定された時間っぽい。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。学園祭の非日常性とアイドルっていう非日常性とか、そういうこと関係なく可愛いのであった>ボクのアイドル@河下水希
    • 「親方日の丸」って今使わない言葉だよなー。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 読切+通常の2本立て。過去編、中学生の思考としてかなり嫌な感じ。年齢的にはまだまだ成長期だし、バイタルで圧倒されるパターンとかなかったのかなー。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 移動・逃亡系の能力持ってるのが居るなら、奇襲にも使おうよ>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • SとMならば素でやるところだけど、これオヤジ雑誌じゃなくて少年誌だからなあ>SKET DANCE@篠原健太
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載3本。
    • 実際、こういうレベルのでもボウガン数丁で全員腹狙って一人づつ狙えば、何人かは殺せると思うんだ。そういやこれも島内での殺し合いか>女神の鬼@田中宏
    • 最期はまともに迎えられた、と言って良いのだろう。母の方は・・・まあこういう漫画なのよね>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • こいつらの力関係って結構適当っぽいが、緩急が上手く折り合ってるということかも>新宿スワン@和久井健
    • ピッチの声ってどこまで観客に聞こえるものなんだろうなーとか。>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
  • スピリッツ
    • 能力の説明としては筋が通っているような居ないような。過去・陰謀は「総理の椅子」と同じノリだといいな>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 読切というか新連載予告。「さすらい」になるそうです。>侍アフロ田中@のりつけ
    • はて、中華系移民・人種のことはそんな知られていないものなのか?>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 今度こそ本当に終わりが近いのかね。疑ってしまう>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • 同じ傾向のことを繰り返すより、全く違った種類のことをやると学習効果が高いとか何とかあったような。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンキン
    • 新連載。野球を応援する側の物語としては、押川雲太朗「なにがなんでも阪神ファン」などがありますが、これ、常にアウェー設定ってのは珍しい。球場外でのダーク設定に少し不安もあるが>球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-@石田敦子
    • 最終回。表紙にも登場。13年もやってたんですなあ。当時は「イケてる」って言葉が本当にそういう意味で使われてたのよねえ、とか、青髪、とかあるけどお疲れ様でした。実は番外で未来編が描かれたりしてるので、「この先」を読者は知っているのですよね>イケてる2人@佐野タカシ
    • 読切。無印トライガン以前っぽい設定。プラントの「限界」ってよくわからないし、BoichiのSF好きが前面に出ていい感じ>TRIGUNトリビュート@内藤泰弘×Boichi
    • 読切。夢のシチュエーションではあるが、ちょっとなあ、とも>ちゃっぷんぽっぷ@堀博昭
    • 不良の喧嘩に美学とか制約を無理矢理つけると、妙というか変というか強引というか、辻褄あわない発言だらけになるんだよなあ。いいから金属バット持った複数人で闇討しろよ>BALANCE@SP☆なかてま
    • こだわりというかセールスポイントは必要だわな。韓流のくだりはちょっと微妙な気もするが>サンケンロック@Boichi