情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • ジャンプ
    • 新連載。ジャンプでバレーボール漫画ってあんま長続きした例が無いが、頑張って欲しい所です>ハイキュー!!@古舘春一
    • 「切られた」ってことはやっぱりローなのかね。でもこっちは七武海じゃなくて「名も知らぬ」って言い方だし、ナミが「バギーみたい」って言ってるからにはなんかあるんだろうけど。巨人の子供で人体実験でしょうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あれ、真っ二つの子生きてたんだ、っていうか現世に何人も居るんだ>BLEACH@久保帯人
    • 趣味が落語って時点でこの先生はいい人と決まったね>SKET DANCE@篠原健太
    • 制約と誓約的にどうなんですかね。キルアも、アルカも、ナニカもみんなええ子や。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • うん、発音しづらい。でも、この名前が報道されたら全世界でペロペロ発言がネットにあふれるんだろうなあ>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて6本休載。あれ、湾岸ミッドナイトってそうだったけ。
    • え、このアイドルネタ引っ張るんだ。今、秋葉原も風俗街(?)化しつつあるらしいし、スカウトの目はあるかも>新宿スワン@和久井健
    • 第一部完。現在進行形の物って難しいね>Abaddon-アバドン-@和久井健
    • あらゆる三国志漫画とか含め、ここまで扱いの悪い、いや逆にうらやましい、関羽はそうないな>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • どんどん火種撒いてる段階で、既に嫌〜な感じだ>なにわ友あれ@南勝久
    • 流れ的には負けムードなんだけど、逆にここで勝てば記憶に残る試合になるんだろう>砂の栄冠@三田紀房
    • 連れていくんだ。というか、金置きっぱなしの方が駄目だろう。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 苦しませない為には殺すしかないってのが厳しい。>ウイニング・チケットII@河村清明×小松大幹。
    • どうやったらこういう地味に厭な回避策を思いつくんだろう。というか、仕事でこの会議自体バックレじゃ駄目なのか?>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 食べログ」という単語が出てくると、現代なんだなーと思うが、あれ、バンビでは別名にしてたよな?>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • 銃で脅されもしない限りこうやって喋る事も無いんだろうなあ、とは思うが、それを信じるかは別の話>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • こういうNG放送大賞みたいのって何割くらいがヤラセ映像なんですかねー>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • と、↑とあわせてこっちのを見ると、でもそこまではどうかなー、とも思ったり>電波の城@細野不二彦
    • こういうのも承認欲求っていうのかねえ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 時間を超えたのが情報だけなのか物質も伴ってるかで違いはありそうですな。鍵って物理的なものなん?>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 読切。あー、うん、スピリッツっぽいっすね>Fコード@奥山ケニチ。
  • オリジナル
    • 喧嘩を聞かずに落語が出来るのが凄いのか、落語やってるのに喧嘩できるのがすごいのか>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • こうしてハッピーエンドっぽく纏まってる裏で何人もひどい目にあってるんだろうなあ、と暗澹とする>弁護士のくず@井浦秀夫
    • チンジャオロースー。今だと総本数が多いだけに、気付くのも偶然というか運だよな>深夜食堂@安倍夜郎
    • 三歩だけ別世界に生きてるな。実際、死体をおろすことも出来ないってのが沢山あるらしいですなあ>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 歌声喫茶って酒は出なかったのかしら。そういや、JASRAC表記全くないが、どれも対象外なのか>三丁目の夕日@西岸良平
    • 次号、年に一度のお楽しみ「高橋留美子劇場」が登場。
  • マガスペ
    • 新連載。空手ベースにゴルフか。別のスポーツの経験を生かしてどうにか、って色んな組み合わせがあるが、珍しいは珍しかな>マンブリ!@七三太朗×向山知成。
    • ピッチャーを切り替えるって策は、失敗するともうどうしようも無いな。誰が悪いってのも難しいし>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 最終回。こっちのが終わるって事は、イブニングの方で本格的にやるんでしょうか>BOYS BE… next season@イタバシマサヒロ×玉越博幸
    • 2本立て。言ってることはそう間違ってないかもしれないが、しかし>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • また勢力図欲しくなってきた。表紙のアオリはなんか微妙に間違ってる気もする>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • A-BOUT!とのコラボ・・・なんだけどこれはひどいくろのロワイヤル@木下由一。
    • 読切。わざわざそんな事しなくても、既にほぼ隷属だろ。土下座が基本と言うのは、認めざるをえないな>絶対女性主義革命@知乃綴。
    • テーマが「SNS」って、雑誌によってはアレだが、ってドラコレはジャンルに入るのかしら>よんこま!
    • 上杉謙信来たか、と思ったら次号、最終回か。>相剋の将@長谷川明。