情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。上り詰めたとして、仁も義郎も後継ぐのが居ない(礼一は出て行っちゃってるし)からねえ・・・>仁義零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ホントこの作者はジョジョの影響うけまくってるな。どう見てもオラオララッシュだろこれ>神アプリ@栗原正尚
    • 金積んで助けてもらうのも、不良としては正しいんじゃあないかな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 後天だとすると、なんらかの実験の結果ってことかね。>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 金で解決といえばおぼっちゃまくんだが、これだけ積んでもなおリターンがあるって見込みなんだよねえ?「なにわ7」は大人気にはなれなそうな雰囲気が・・・>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 読切。ヤンチャンで塾女系ネタは珍しい気がするがどうか。>恋はママならない@片桐兼春。
    • 最終回。No.1だけ引き抜いても駄目ってのは、うん、あるわ。次号から新連載とのこと>こんどる♪@風上旬
    • 最終回。あけみは性格変わってないな。全部をまとめて〆たが、解決は仕切れなかった感。お疲れ様でした>Vision NOA@米原秀幸
  • イブニング
    • カラーページの色使いに安彦良和っぽさを感じる。本編、そういうのもどうにか出来るメンタルの強さが必要なんだろう>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • さんまっぽいキャラはもう二度と出てこなさそう。いやー、大阪は怖いねえ。>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • ムーコの代原。犬漫画の代わりが犬漫画ってのは出来過ぎてるというべきか、なんか間違ってるというべきか>いぬライク @ふくたいさお。
    • 素手にて去勢を敢行しちゃったよ・・・。って、天使は元々両性具有か無性じゃあないんだな、この作品>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • そういう事をやるのが大変だからこその保育園なんじゃあないのか・・・。これは辛そうなんだが>プロチチ@逢坂みえこ
    • また攫われたか・・・。今度はどんな拷問うけるんだろう>勇午 台湾編@赤名修×真刈信二
    • 読切。まとまっていないが勢いが部分部分にはあり、やっぱりよくわからん。>BACK TO THE EARTH-お地球へ帰ろう-@竹本真。
    • 登りの苦しさか。最初はつらくてその後は、になるかと思いきやそっちが来たか。>のりりん@鬼頭莫宏
    • アバンチュリエっぽくもある古典手法だったか。>ADAMAS@皆川亮二
    • 体育会系と共産主義が混じるとこうなるのか?これは特殊だろうが、始まっちゃいましたね。>レッド@山本直樹
    • これは嘘がありそうだなあ・・・。ただ、刑務所から出したという事実はあるのだから、権力には繋がってるはずなんだよな>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • いとしのムーコは、表紙などにはあるけど落ちてます。