情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤングチャンピオン
    • ついにスカジャンを脱いで、アロハをうけついで、と思ったらこの展開は・・・。次回、最終回。>仁義S@立原あゆみ
    • ああ、これ千葉なんだ。このボウリング場はモデルあるんですかね>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 流石にまだ完調ではないよなあ。しかし、そんな目立つ通ししてたんじゃ、Kにも手牌バレないか?いいのか。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 連載再開。早売りやってそうなところ、流通倉庫、印刷所、出版社、漫画家の仕事場、の順で探すのがいいと思います>ゾンビの星 seasonII@浜岡賢次
    • この町、他所に通勤してたり通学して来たりってどの位の数なんだろうか>Vision NOA@米原秀幸
    • ここで呼びますか。いよいよ大詰めですな。>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 最初盛大にやらかした方が、いい友達になれるかもしれないよね。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 連載再開。そうそう、そんな話の展開だった気がする。うん。>勇午 台湾編@真刈信二×赤名修
    • 新シリーズ開始。こういう風に借金作ってる人はウシジマくんにカタにはめてもらうのが一番いいと思うんだがなあ>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 元々やってた格闘技のクセが有利に働く場合もあれば不利に働く場合もあるってことか。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • ライバルチーム選手たちが「微妙にモデルがいますよ」風だな。わかんないけど。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 読切。死体コメディ。動けないからゾンビじゃなないし、意識はあるから幽霊か。「らくだ」じゃあねえんだから。>片付けられない!!@コタニヨーコ。
    • ロボットVS重機ってのも男の子心をくすぐるバトルですね。次回は秋頃掲載との事。>ヤミの乱破@細野不二彦
    • 旅客機で180度ターンドリフトは実際出来たらすげーな。フライトシミュレーターとかでチャレンジする人いないかしら>CAPTAINアリス@高田裕三
    • 懐かしい顔や姿が続々と。ノヴァ教授の「狂気の一千の貌」演説はやっぱすげーよ。>銃夢 LastOrder@木城ゆきと
    • 番外的なコメディ回。枠外の色は逆、なんだけどね>BLOOD ALONE@高野真之
    • 釣り針が危険過ぎるだろ。なんかで、延縄っぽく沢山付けたの+フグ毒塗るって組み合わせの忍術があったよな。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 次号からの「Boys BE… -adult season-」のシーズン連載ってどういう意味だろう3ヶ月に1回掲載ってことかね?