情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 月刊ジャンプスクエア
  • ジャンプSQ
    • 新連載。お色気押し掛けドジっ娘系SF。・・・SF?駄洒落的間違いって、翻訳を介してないのかなあ、とか意味わかんなくなるよね。>Dr.るっる@前田理想。
    • 読切。意味は分からんが怖い、そして熱い。口語では「間」を自分でコントロールできるが、文語だと違う、とも。>Class Room@雷句誠
    • エロネタと本宮顔の組み合わせはどうしたって田中圭一になってしまう>ロザリオとバンパイアII@池田晃久
    • ♪少年の夢は生きている、幾年過ぎても生きている>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 血界戦線の新作予告が!読切を集めるヤツに載るのか。そりゃうまい商売だ、買うに決まってるよ。
    • 三話掲載、というか特殊分割か。これは作者の意向か編集主導かどっちなんだろう。長めのページ数での区切り方だと見せ場的に美味しいシーンが少なくなるからなのかな?>新テニスの王子様@許斐剛
    • 次号、小田扉が新連載との事。これはびっくり。
    • どの戦局も絶望的すぎる、ってプリシラの行動が気になるな>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広