情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 新連載。ローマですか。戦国自衛隊では現代の装備や技術を持ち込めたけど、刑務所からじゃあ難しいな。ところで、この「義凡」っていういかにも取ってつけたような原作者名は誰かの変名でしょうか?誰だろう。>ヴィルトゥス@義凡×信濃川日出雄
    • 新連載。なんか、見たような絵柄をミックスされたような落ち着かなさ。雑誌全体としてギャグを増やす方針なんでしょうな>エビス式@横山専務。
    • 繰り返しネタが無駄に重層的になってきていいね。コピー・・・はあるのかな?>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • コブラは熱狂的なファンも多い。確かにあの姿にはシビれる。でも、アメリカの広い道路をカっ飛ばしてこそ、とも>アーサーGARAGE@たーし。
    • 短期集中新連載。中澤選手とかだと、丁度マガジンでJドリームやシュート!読んでた世代だよな、などと思うとなかなか感慨深い>中澤佑二物語@塀内夏子
    • 勧誘と裏切りと疑心暗鬼。直接暴力のやり取りが無い分恐ろしい>新宿スワン@和久井健
    • でもって、最後はまた幼児編に。次は何時載るんでしょうかね。>バカ姉弟@安達哲
  • ヤンキン
    • こういうシリアス目の不良漫画でメタネタ使われるとなんか複雑。>ギャングキング@柳内大樹
    • ホーエンツォルレン楓ちゃん!メガネ!眼鏡!じゃなくてだ。モデルが半端にしかわからんけど、相当酷いという事は理解できる。スタンドは・・・ヤン坊マー坊?>ブロッケンブラッドIII@塩野干支郎次
    • 次号から新連載。でも漫画でこういう予告編は珍しいね。トンデモ法律系かな>真犯人!!@門尾勇治。
    • シリーズ読切として復活だそうな。コメディ色は無理に出さなくてもいいと思う。しかし、レストア技術って教えるとか習うとかってものなんでしょうか?>モーティブ-原動機-@一色登希彦