情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 撫でるという行為すら暴力という過程を経ずにはおれない、ともとれるな>範馬刃牙@板垣恵介
    • やっぱり荒北さん脱落か。仕方ないとはいえ、残念>弱虫ペダル@渡辺航
    • これぞ男の見開き土下座!>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • これは悲しすぎるだろ・・・。一人で飲みに行くNJ先生も先生だが>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 文化祭とコスプレを結びつけたネタが出始めたのって何時頃だろう。「少年誌の文化祭ネタにおけるコスプレおよびメイド喫茶の出現と浸透に付いて」という研究はどうか>りびんぐでっど!@さと、ましのの@八谷美幸。
    • だれかイカちゃんに100円ショップの存在を教えてやれよ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 帰って来た新連載。つくりものの乳首はOKだが、本物は隠したり花だったり。単行本ではどうすんですかね>ビジンマン@永井豪×近藤豪志
    • 次号最終話。この悪ぶった表情がたみゃらん。巻末コメントとか見るとギミックの疑いも捨てきれない、というかそうであってほしい>ケルベロス@フクイタクミ
    • タイトル題字とカットはあらゐけいいち。「会ったついでに描いてもらった」とのこと。本編、都会の3駅と田舎の3駅は全然感覚違うよね>木曜日のフルット@石黒正数
    • 次号から阿部共美が本格連載キタコレ!
  • ヤンジャン
    • 開戦。地の利があるとはいえこれは厳しいか>キングダム@原泰久
    • 最終回。そもそも、何故第二部をやろうと思ったのかが謎だったな。本宮作品打切時の、農業を親子でやってハッピーですよ、の安定感は素晴らしいが。>俺の嫁はあいつの妻@本宮ひろ志
    • 最終回。最後でこれかあ。テーマには合っていたのかな。番外編が来年2月、って先過ぎないか>ヘタコイ@中野純子
    • 拍手がノリを助けてくれる>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • パトカーでも変な煽り方するの居ますよね・・・。フィクションでは「元不良の警察官」ってまま居るけど、実際は採用されないんじゃあないかと思うがどうか>カウンタック@梅澤春人
    • 保険の営業の人はなー。ノルマ大変なの分るけど、休日や夜間は勘弁してほしい>F.Pアゲハ@青木健生×石田力也。
    • 前後編の後篇。希望を持たせて落っことす。しかし、これだと苦しむ時間短い気もします>豺狼-ヤマイヌ-@内水融
    • 森先生は森先生でなんかたくらんでそうなんだよなー。居場所・・・部活とかか?>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 巻頭企画「ニャイアントキリング」のどうしようもなさになごむ。
    • 実際に居なくても想像力を働かせることのできる人材なら、むしろ地上でのミッションスペシャリストとして支えてくれた方が、とも思うが>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 会うに会えないすれ違い。プロデュース権(?)みたいなものってそう簡単に移動するものなんですかね>僕はビートルズ
    • 2話掲載。1話目の最後のアオリ修正間に合ってないところ見ると、誰かが落としたんだな。本編、ほのぼのだなあ。こいつらが将来は人殺しまくるのか、と思うと複雑だが>とんがらし@桐村海丸。
    • 自分の方が怪我するフラグだったか。好事魔多し、とは言いますが>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 乙女魂を刺激しても、反映されるのは作品に、なんだろうなあ。>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 読切。大学のサークルって、温度差激しいと思う。水の合うところに入っちゃえばいいんだけどね>劇研もっこす@西餅。
    • タイミングの問題なんですが、実際に亡くなった漫画家さんがいる時に、こういう「死にたい」読むとなんかイラつく。>僕の小規模な生活@福満しげゆき