情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 新連載。またこういうのね。そろそろルサンチマン系じゃないのも読みたいんだけどなあ。ところで、エロ系超能力漫画の嚆矢はなんでしょうかね。Oh!透明人間あたり?>チンパー@花沢健吾
    • 白洲次郎をこうも軽く使われるとちょっと・・・、って時代飛ぶのか。宇宙人?>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット協力:長崎尚志)
    • 歌舞伎のこういう「ちゃんと叩きこむ」のが本当ならば凄いと思う。落語の某こぶとか人間国宝の孫とかあいつらどうなのよ、ってのがあるんで>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
    • 新シリーズ。半分が生き残る、の意味が「こっち側の半分が残る」か「向こうとこっちで合計半分残る」のどっちかでストーリー(作者的戦略か)に差が出るだろうけど、引き伸ばしの為に1戦付け加えたんだろうなあ、とも思えてしまう>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 文字山はなんでギャンなの。しかもロビンマスクも軍勢内に居るし。負け形が「見えてしまう」と駄目なのか。そういえば、アマ名人って1年に一人なんだよな。相手軍団は見た目の年齢から考えても有名人集なのでは>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • こいつは死ぬな。きっと>ノノノノ@岡本倫
    • 時間が短すぎたから仕方ないのか。「外」がどうなってるかだけど・・・。次号も連続掲載とのこと>GANTZ@奥浩哉