情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 表紙・扉のトーンが違いすぎる。本編、王も護衛軍も至福の瞬間を迎えて、その後に死んだって事になるのか。なんかなあ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 能力の解除条件が「意識を失わない事」ってどうなんだっけ。ルフィが気絶してもゴムのままだったと思ったけど、超人系でも色々あるってことか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 檜佐木センパイ何やってんですか。>BLEACH@久保帯人
    • 一話完結形式の強みと弱みってのは色々あると思うが、そもそもジャンプは他誌に比べて一話完結少な目ってのがあるからなあ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 今までのキャラそうざらえってことはやっぱり最終シリーズかなあ。どの位長いんだろう>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • え、なんで掲載順最後なんだ。展開も唐突っぽいが、しかし>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて5本休載。
    • 野球部だか相撲部だかわからない。応援は・・・どうなんだろう>砂の栄冠@三田紀房
    • 刺さったように見えて、次号になると掠ってた事になるのが彼岸島だからなあ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 巻末コメントによると実写グラビア袋とじ企画をやるようで。えー>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 月刊から復帰記念出張掲載。ムッチムチやな!>イモリ201@今井ユウ。
    • 自分の都合「のみ」だな。でもヤクザだからなあ>新宿スワン@和久井健
    • そういえばミジンコさんも居たんだっけ>COPPE
  • スピリッツ
    • 人格とそういうのは別だからなあ・・・。なんだっけ、人間的にはすげえいい人だし締め切りも守るけど作品がつまらない作家って話を思い出す>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 完全週刊連載化。過去編はTV局とかあんま関係無いよね>電波の城@細野不二彦
    • しかし、基礎体力が大事ってんなら短期間の特訓だけではあんま意味が無いとも思えるなあ>あさひなぐ@こざき亜衣
    • どいつもエゴ丸出しで動くがゆえに先が予想出来ない>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 顔隠しちゃうのは目的と矛盾してる気もしますな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 単独逃げが決まっちゃうと、それはそれで今までのチームメイトが報われない気もする>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
  • ヤンキン
    • 新連載。うーむ、やっぱりあのメットじゃないとワイルド感薄いな。映画のコミカライズだからなのかなー>ワイルド7@橋本還(原作:望月三起也)
    • 読切。ヤクザで殺し屋で親分の敵討ち。そうねえ。>JOKER@明石英之。
    • 新連載。ヤンキーがケンカで柔道で。まあねえ。>合わせて三本!!!@尾金コトマ。
    • 最終回。移籍してきてこの扱いか・・・。単行本はちゃんと出るっぽいからまだましなのかなあ>ごくべん@オオイシヒロト