情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 2本立てスペシャル、折り込みポスターなど仕掛け色々。過去の方は段々エピソードどこに入れるか苦労してんなあ。未来の方は、金持ちならそういうのアリだろうな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 予想に違わず海王類。彼らは知性ある生物なのね。壊れたノアを協力して修復、といきますか。あれ、ヌマヌマのあいつはどうなった?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 多くが輪廻眼を使える状態なら、マダラさん輪廻転生で生き返らせること可能なんじゃ?魂ルールがよく分らん>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • それ、正直に言っておけば何も問題ない話じゃあねーの>BLEACH@久保帯人
    • こういう意味でも「主人公らしくない主人公」ではあるのよね>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 選挙の方でゾルディックと絡みそうなのはイックションペ・ミルキ関連かしら。キルア側、イルミも顔芸多彩ですなあ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 独壇場。和也は楽しみすぎだが、目論見通りではある。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 「極道名探偵 若頭」って、普通に警察がやってる事と差が無いかのように思えるが>食べれません@風間やんわり
    • 只殴るんじゃなくて、二度と車が運転できないように右足の膝壊すとかその位やっといた方がいいんじゃないかな>なにわ友あれ@南勝久
    • 良かった、生きてたか。誰が悪い、という責任の押し付け合いになると良くないからなあ>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
    • 構図かぶりというか、なんだろうこれ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司、革命戦士犬童貞男@佐々木昇平。
    • 次号から村田ひろゆき新連載。ということで今回は予告編みたいなもんやね。アシスタントの人とかはどういう体制なんですかねー>ムラタ絵日記@村田ひろゆき
  • スピリッツ
    • 今だと、どっかがスクープ抜いてもそれがネットで拡散されて、結局視聴者には同じ位の速度で伝わる事になりそうな>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 剣(今回は薙刀だけど)との一体化、とかってフィクションではよくある表現だけど実際どうなん>あさひなぐ
    • 飛行機の航続距離で問題無くても、それ以外に問題多すぎやしないか>土竜の唄@高橋のぼる
    • 余計な事をしてしまうと、ガーソと同じになっちゃうからなあ・・・。応援・ベンチとも給水描写が多いのが夏を感じさせる>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • 修学旅行スタート。土日に部活やるってのは無いのか>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 最終回。とはいえ、大体いつもの通り。単行本を上下巻にするため?>ひらけ相合傘@吉田戦車
    • 次号、30周年記念スペシャルとのこと>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 特別読切。TVタイアップの様なもの。高橋ヒロシ作品は、クローズZEROといい、QP外伝といい、実写化結構ひっとしてるんだよな。>QP外伝トリビュート@今村KSK。