情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「玄人のひとりごと」「少年雀鬼 東」の中島徹が逝去されたとの事



 本日、こちらの記事にコメントを頂きました。
 驚きました。


中島徹先生が亡くなられたと原秀則先生のブログにありました。
倍南の続きがもう読めないとは思ってもみませんでした。合掌。

小島功「ヒゲとボイン」がしばらくの間休載とのこと


 原秀則ブログの記事はこちら。


ビッグコミックオリジナルで連載されてた
ギャンブル漫画
玄人のひとりごと


その作者の中島徹さんが亡くなられた


中島徹さん | 原秀則オフィシャルブログ「そぉ~っとブログ始めました。」by Ameba


 まだ50歳にもなっていなかったのか。若過ぎる、早過ぎる・・・。


  


 「玄人のひとりごと」1巻玄人のひとりごと 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャルが出たのが1991年、ビッグコミックオリジナルでの連載開始はその前年である1990年かな。
 最後に掲載されたのが2010年の春ですから、20年に渡って掲載されていたということになります。


 毎年年末の恒例ネタになっていた、その年を振り返る駄洒落麻雀ネタももう読めないのか。


 

 「きちんと軍配」きちんと軍配 (ビッグコミックススペシャル)若貴ブームの頃だったな。



 「少年雀鬼 東」はスーパーファミコン発売もネタになってたっけ。



 等々、色々な作品やネタが思い出されます。
 新作はもう読めませんが、単行本を読み返すたびにあの時代を、その時を思い出させてくれるでしょう。


 楽しい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。