情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 物やなんかに執着が無いならばテント生活にも満足できるのかもですが、ちょっと想像つかんわ>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 焼きおにぎり。親子三代でそれはある意味理想のような、でもどうかなあ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 年末恒例今年ネタ麻雀。そういやそんあんなったっけ、というのもちらほら。>玄人のひとりごと@中島徹
    • 幻覚見るのってどのくらいの常習者からなんだろうか。被害妄想ってのは、アルコールにおけるピンクの象や小さい大名行列みたいなベタネタなんだろうか。>弁護士のくず@井浦秀夫
  • 月マガ
    • 取り込まれてしまったお姫様展開はあるあるだが熱い。最終決戦か、ついに>海皇紀@川原正敏
    • 読切。津軽三味線にかぎらず、三味線って凄いよ。あと、ライブの「前座」って結構何でも受け入れられそうな気もするがどうか。そもそも何時頃生まれた慣習なんだろう。>ましろのおと@羅川真里茂
    • シーファン編開始。専業(武術師範とか)じゃあない武術家の普段の生活、というか家業というかってどんなもんなんだろう。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 過去編は今回まで。この辺の苦悩をここまでがっちり描いてきたのはすごいよなあ。>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
  • 月チャン
    • 付録はカレンダー。これで絵が載ってる月までに打ち切られたら非常に気分悪いだろうなーと思いつつも、チャンピオンだしなあ、と。
    • 受け継がれたバックル、って後付にもほどがあるだろ・・・。でもこれで読み返してみたら実は、だったら尊敬する。>WORST@高橋ヒロシ
    • ああそうか、コレ一応本人(品川)モデルってことになってるから、喋りが立つってことなのか>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 2話掲載。自転車がまともっぽいというか、盗んだバイクじゃないのが漫画的かも。(暴走族漫画で盗難車に乗ってるのを明示してるのって荒くれKNIGHTのヒデオくらいで、実態と全然ちゃうっぽいんですがね。近所の中学校では、秋から翌年夏までで濁ったプールの中に盗難スクーターが20台近く沈んでた事がありました)>ランチキ@奥嶋ひろまさ
    • まさかのコミケ・同人ネタ。コスプレ売り子で売り上げUP、って漫画でよくある展開(そうでもない?)のような気もするけど、実際どうなんだろうか>極☆漫 極道漫画道@横山了一。
    • ロリコンを超えたロリコン、ってレベルを凌駕してる気もする>アンダーライフ@平沢健司。