情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 新連載。落語ネタということで、注目していきたいと思います、が、子供向け番組で寿限無やったりしてるし、そこまで落語を知らないてのも極端なフィクションだわな>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • カツ煮。〜丼のアタマ、として単独でつまみになるのは多いけど、逆につまにみ出来ないアタマってなんかあるかね。思いつかないが>深夜食堂@安倍夜郎
    • このおりょうさんシリーズ始まってから、「幕末」を意識させる内容多いよな。龍馬ブームが終わったら最終回、みたいな予定になってるんだろうか>浮浪雲@ジョージ秋山
    • そういう、個人の経験による部分をも記録・再現するべくなんとかするのが正しい書籍のような気もするが。武術や剣術の口伝ってのは、他にバレないためにそうしてたんだしなあ>修理なおしもん研究所@寺沢大介
    • 玄人のひとりごと@中島徹の病気療養休載はどのくらいの期間になるのかなあ。情報が全然無いから不安すぎる。
  • 月マガ
    • 人間の心が、技術を歪んで使っているのはどちらもそうなのかもな。盲管銃創ではなく貫通っぽいけど、そういうのに対する技術があるかどうか。次号、ついに最終回。>海皇紀@川原正敏
    • 連載30年&350回記念で色々と。30年で10回の休載って、多いのか少ないのか分かりません。って普通に「佐佐木勝彦」名義で描いてますね。逆にさだやす先生に失礼だろ・・・。本編、そこまで精巧に作れるんならゴムっぽい素材でもっと誤魔化せるんじゃ>なんと孫六@さだやす圭
    • 三味線は「張り替える」ってのがあるけど、西洋楽器の弦楽器で弦以外の場所を換えるってあったかね。思いつかない>ましろのおと@羅川真里茂
    • 装備の差も含めて、使えるものはすべて投入するのが正しい戦争ですがな>capeta@曽田正人
    • キドリとの並列で読切。これも根本の発想が狂ってますな>カラダ電気店@馬田イスケ。
  • 月チャン
    • 新連載。去年の優勝者だったら卒業とか気にしないで>プロレス甲子園@秋好賢一
    • ↑とのコラボなのか、プロレスネタもあったり。今回からなんか絵柄変えてきてますね>アンダーライフ@平沢健司。
    • 九里虎系ってことは強いってことなんだろう。が、やっぱり「女性」が存在するのは電話の先が限界なんだな>WORST@高橋ヒロシ
    • 2本立てで過去編も+。「ゴクラク」「TAKE4」と、今回もアレな感じの名前ですね>極☆漫 極道漫画道@横山了一。