情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 豹柄の幌じゃないにしても、柄物のそういう素材は意外と需要ありそうな気がする。実際にあるのは迷彩柄くらいだろうけど。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 一旦終了。土下座マジ大宇宙!>どげせん@板垣恵介&RIN。
    • 新メニューはどれも微妙な感じ。塩と鶏ササミはまだ良さげだけど、クリームの奴は流石にちょっとどうか>邪道@土山しげる
    • これでサブタイトルは「良心」なんだぜ・・・。>SとM@村生ミオ
    • 奥多摩日原鍾乳洞。こういう閉鎖空間苦手なんでちょっとどうも。しかし、その若者達は何故そんなところに?>食の軍師@泉昌之
    • 日本の金銭感覚や飲酒運転・ノーヘルに対する意識のまま読むと危険に感じるが、向こうでは普通なんだろうな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 帰省ラッシュのときとかえらい事になりそうなんだが、そういうのは考慮済みなんでしょうな、きっと>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • ゴンさん・・・。電車シーンは、鉄オタなら何線の何処ってのまで特定できるのかなー、とか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 神社や寺の場合「営業時間」とは言わないだろうし、なんて言うんですかね>かみさま日和@森尾正博。
    • ネコに食わせていい物の味の濃さ限界がイマイチわからんのよね。ちくわとかあげていい物なのか、とか。>日曜日は、ネコごはん@山本喜子。
    • 結婚式でのメッセージ読み上げって演出は何時頃から出来たものなんだろう。文化人類学的に結婚式を研究してるのはなんかであったけど、商業演出どうこうはあんま無いんじゃあないかなあ。>きみの家族@サメマチオ。
    • 新シリーズ。「メガネを取った方が可愛い」という台詞は大間違いだ、という話ですな>メガネ美女の恋@河邑司。
    • 読切。挿入さえしなきゃOKなのか。それはそれでどうなんだろう>モロッコの月@赤みつ。
  • ヤンガン
    • ポロンのメラゾーマ×2と同じ位の威力ですかね。所謂魔法の呪文はまだ使えないんですよね?>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • ずいぶんあっさりだが、らしいっちゃらしいか。>咲 -Saki-@小林立
    • ほのぼの空間・・・。>咲日和@木吉紗
    • 次回最終回。卒業と重ねないのがちょい不思議ではあるが。さびしくなるな>はなまる幼稚園@勇人。
    • 最終ページの下にある「飲酒・喫煙?」は意味あんのかね。それよりもエアガンを人に向けて撃っちゃいけないとかさあ。各個撃破なら、発炎筒とか催涙スプレーとかいいと思うよ>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
    • ハイテクを使ったローテク武器ってのはロマン。しかし、これ一人で切り抜けるんだとイージスとか何のために来たのかわからんぞ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 技術は進歩した世界っぽいのに自白薬とか尋問技術とか確立されてないのかね>輪廻のラグランジェ@菅正太郎×吉岡公威
    • 好きになった男の子は、気になっていた女の子と同じ人物男の娘でした。って普通に続くのかよ!>フダンシフル!@もりしげ
    • 次号最終回。どっかんどっかんやってたね>柚子ペパーミント@佐藤大×ゴツボ☆マサル