情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  • ビーム
    • 新連載。オカルト、霊ネタではあるが、そこにどう対峙するか、というので示唆的か。キャラはスターシステムっぽくある。>I.C.U.@タイム涼介
      • そして、「アベックパンチ」の映画化+単行本発売の報。全3巻で、今までの1,2巻が1巻に収録なので買いなおさなくてOKとの事。こういう心遣いが嬉しいね。
    • O休さんシリーズ。元のエピソード数が少ないだけになかなか難しい感じ>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 決着、なのか?本人ゾンビ化して襲ってきそうでもあるが>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 無駄に行動力があるのが最悪かもしれんな、こいつらは>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • 漫画家さんとアシスタントさんの関係で、その長い場合の数十年ってのはジョージ秋山先生んとこみたいな実例があるからなあ。とはいえ、クビにするだろ流石に>まんが極道@唐沢なをき
    • 巨大少女萌えは、自分が小さくなりたいか、相手に大きくなって欲しいかで差があるよね>庭先塩梅@須藤真澄
    • 実写映画化って独白をどう処理すんのかがポイントになりそう。本編、借景の一種なのかね>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 正義か。正義なー。正義ってのは自分に酔ってるとも言えて、でも子供ならそれでいいのかもしれん>ママゴト@松田洋子