情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 変わりすぎだろ、どいつもこいつも。インタビューはこれどういうタイミングでやったんだろう>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 面白すぎる。>範馬刃牙@板垣恵介
    • ガキのようなわがままは、率直でまっすぐな景ならではの言葉でいいね。>ケルベロス@フクイタクミ
    • 短期集中新連載。こういう妄想はどっちかというと男子っぽいと感じるがどうか>被害妄想少女 うれいの日常@中村ゆきひろ。
    • まさか権現様とは。参拝客・信仰の多さが強さに繋がるならばこれも納得だ>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • 短期集中の最終回。プロローグだけだった感。>十字架とコイン@那須信弘。
    • 短期集中の最終回。こっちはもう本当に最後っぽいが、こういうやっちゃえ!ってノリは好き。>さらし首 三人衆@山下勲。
  • YJ
    • 新連載。海洋ファンタジーと銘打たれてたが、巨大ロボットかー。意外というか、なんだろう。とりあえず王子は王女なんだろうなー。まあ、なんとなればWEB連載もあるからな。>シンバ・ラ・ダ@岡エリ×塩塚誠。
    • ここまでに出てきた将軍たちは自身が軍師も兼ねてる感じだっただけに、どういうキャラか期待だな>キングダム@原泰久
    • そこをガツン!ってレベルじゃねーぞ。どうすんだこれ>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • お互いに「知らない」はずなんだよな。あ、指輪があるのか>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • このトーナメントで負けた場合のペナルティって何か明かされてたっけ?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最終回。えー、うん。>馬鹿者のすべて@村岡ユウ。
  • モーニング
    • 曲名と弾き出しの一枚絵であの音が脳内に再生される。>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • この監督、スタア学園のアイツじゃねーか。スターシステムなのかしら>老人賭博@松尾スズキ×すぎむらしんいち
    • 座談会が面白い。そうなんですよ、自分の興味があるものだとこういう視点になっちゃうんですよ。本編、人情と実務は上手く区切れるか難しいな>カレチ@池田邦彦。
    • ペット編終了。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • あれ、もう単行本出るんだ。早いね>ひらけ駒!@南Q太
    • 文字が多過ぎるだろ、これ・・・> 私は人間じゃない@北浦和人。
  • ビッグ