情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2011/03/17発売分)

 

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 過去話キタ。が、重いぞ。ガンダムはどっかで関わってくるのかしら>弱虫ペダル@渡辺航
    • なんかの丸焼きとかそういうのじゃあなさそうだが・・・>範馬刃牙@板垣恵介
    • あー、確かに酒のつまみも色んな種類を少しづつだといいんだよな>てんむす@稲山覚也
    • ノリ軽いにも程があるだろ・・・。>ケルベロス@フクイタクミ
    • 魚屋は今後入荷とかどうなるんだろうなあ。三陸産は当分の間絶望的だろうし>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 短期集中新連載。名前もネット系、twitterのID付きで実際にネタ連動してるっぽいけど、今はちょっとタイミング悪いかなー>バイトなう@神楽つな
    • 読切。死神とか幽霊とか多いよなあ。学校怪談@高橋葉介の「父帰る」も連想>寂滅屋@木下惠司。
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 月・・・。「星を継ぐもの」か?>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット原案製作:長崎尚志)
    • 家に押しかけるってのはありそうだ。特に当時だと抑制効かなそうな>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • テンポいいね。TV見ながらのトーク閻魔大王と地獄の官吏が、って状況が可笑しい。で、住所は「地獄」なんだ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 棋譜書くのは結構な訓練が必要っぽいですが、ネット将棋とかだと勝手に記録してくれるのかな?自分は読むのも出来ないけど>ひらけ駒!@南Q太
    • 落語ネタも。「元犬」か。色々な呼び方(中入り前、寄せ場など)が当時の雰囲気出しますね>ふらり。@谷口ジロー。ー
    • 新人読切。一所に居つけない人、って確かに居る。自由人というべきか、フーテンというべきか。モーニングはこういうのチャレンジャブルだよなあ・・・。>SUNNY SUNNY ANN!@山本美希
    • 最終回。本屋だらけの街(神保町)があるならば、カフェだらけの街があっても良いのかも。多分問屋の一人勝ち。おつかれさまでした>なごみさん@宮本福助