情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 本当に強いってこういうことだよな。えらい。>クローバー@平川哲弘
    • 一回しか使えない、が、最終日ならアリなのかなあ。来年以降考えないなら。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 都市伝説・・・。なんだこのコレジャナイ感は>範馬刃牙@板垣恵介
    • 読切。いい勢いだ。でも、鬼だと軽音よりもヘヴィ・メタルじゃね?あと、連載になるんならペンネーム変えてくれないと検索しづらいわ>鬼ロックンロール@サブ。
    • オカン最強すぎるでゲソ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 新連載。チャンピオンにおけるショートホラーの歴史は深く、ザ・クレーターエコエコアザラク、魔太郎が来る!、学校怪談など様々ですが、そこに新たな1ページ。>イマワノキワ@うえやま洋介犬
    • 別にメイドである必要なかったのでは・・・。まあいいか。接客・販売業ネタが今週は多いかも>てんむす@稲山覚也
    • 最終回。続くか男女逆転でリニューアルかどっちだろうな。WEB連載って線もあるか>英雄企画ハーフマン@哲弘。
    • 次号からの新連載、青山広美原作か。しかも作画は「ICHI」の篠原花那!
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 今回は一種の列車ミステリでしたね。でも爆発しろ>カレチ@池田邦彦。
    • 三味線は、あれだ、「イエローサブマリン音頭」だ>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • twitterでの拡散は、ねえ。>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 作者登場の特別編。思い出の味で良い体験ってちょっとうらやましい。>う@ラズウェル細木
    • 今回はちゃんと記憶保ってるのが多いんだな。どっかからハッキングでもしてんのか?>ReMember@王欣太
    • 金貸す時に先に利子分抜くって誰が考え出したんだろう。無尽や講もそういうのに近いんだけど>老人賭博@松尾スズキ×すぎむらしんいち
    • 昔の滑稽譚とか読むと、下ネタ結構多いのよね。ある意味おおらかっつーか>へうげもの@山田芳裕