情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊ヤングキング
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • UJ
  • GX
    • 新展開。対テロ・特殊犯罪にはチームワーク必須ってのはあるよな。信頼関係はまた別段階かもしれんけどね>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • 恋愛ディストーションとのスペシャルクロスオーバー。やっぱり笑顔がいいですね。>あいカギ@犬上すくね
    • 情報組織的には宣戦布告にあたるんだろうか、こういうの。誰にとっての正義、ってのは何時だって揺らいでいるものだろうが。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 読切。特殊な猫を猫娘が退治するような。そういやジオブリーダーズってどうなったんだっけなあ。あと、イダタツヒコの原作って、ネーム形式かシナリオ形式かどっちなんだろう。>サカキさんちのコ猫たち@イダタツヒコ×水谷麻志。
    • 読切。白いカラスって言えば反証の例えとして使われるイメージ、ってのが自分にあるのは覚悟のススメの影響だろうか。それ以前の例ももちろんあるんだがね。戦国時代に外国人の血が、ってのもベタネタっつーかジャンルっつーか多いよな。>白い鴉@松井俊一。
    • 次号、松山せいじが鉄ネタ新連載。百合がらみってどんななるんでしょ。
  • 月刊ヤンキン
    • DVDはいらんと思うがなー。誰が喜ぶんだろうか。
    • 単行本からの出張読切。フルカラーなんだったらフルカラーで載せようよ>ボディランゲージ@けろりん
    • 新連載、いやさ新シリーズ?ギリ入れることすら出来ない肉体武闘派なんて今時フィクションにしか居ないよねえ。鉄砲玉になって刑務所往復で人生終えるだけじゃあねーの>ドンケツ@たーし。
    • 本誌で読切掲載されたシリーズがこっちにも登場。葉月京も掲載経験雑誌数かなり多いんじゃあないのかね>たられば@葉月京
    • たかみち先生までも大食いネタに踏み入れよるとは・・・と一瞬思ってしまった>ゆるゆる@たかみち。
    • 最終回。一応第一部最終回ってなってるけど再開は無いんじゃあないかなーと。妹の足コキだもんなあ>SSシスターズ@佐野タカシ
    • 最終回。ある意味ハッピーエンドではある。金持ちのツンデレは壮大ですねってことで。>絶対服従お嬢様@七竃アンノ。
    • ピンナップカレンダーはうるし原智志麻生我等。次号はけろりん北河トウタ
    • 次号から、オオイシヒロト奥嶋ひろまさが新連載。チャンピオン系・ヤンマガ系作家が増えますなあ。
  • オリジナル
    • 老人宣言ってなあ。ジョージ秋山先生の反映なんだろうが、「中年」から短かったなあ。>浮浪雲@ジョージ秋山
    • そろそろバレンタインネタも出尽くしたかな。胃袋を掴め、っていうよね>玄米先生の弁当箱@亀戸おさむ。
    • 桜でんぶ。こっちは逆に少し先取り。市販品のでんぶは甘過ぎると思うがどうか>深夜食堂@安倍夜郎
    • 最終回。普通に考える事業ならばスタート地点なのだが、ここからなんだよな。面白かった>バックステージ@ナカタニD.
    • この世界における沖田の人気度はそんななってるのか・・・。いやしかし>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 次号、年に一度の高橋留美子劇場。待ってました!
  • マガスペ
    • 新連載。同じで違う二人ヒロインラブコメ、ってのはジャンルなのかしらん。双子や二重人格含めるとかなり多いかも>マリア×マリア@河方かおる。
    • 出張読切。このユニフォームはアリだな。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 最終回。回想というか最後の顔見世回。マガジン本誌から足掛け4年くらいですかね。お疲れ様でした。>妖怪のお医者さん@佐藤友生
    • 最終回。こっちは、えー、アイドルがどうとかいう話はどこに行ったんですかね>アオハル@下津浦宏。
    • これ、ももえのひっぷが侵食してきてるだろ、絶対>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉