情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • この描写だけだと一応生死不明なんだな、サボもブルージャムも。泣き虫、か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 精神と時間の部屋ですかね、また。>BLEACH@久保帯人
    • 小説・シナリオ形式の原作の方が一般的で、ネーム形式の方が特殊だと思ってたんだけど。そういや、竹光侍は小説版出てますな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。特殊世界冒険ネタかぶせすぎだろ・・・魔境旅行師グラム@西義之
    • バビロン的な何か。相手にハンデを強制する技ってのを辿っていくと、白土三平作品の「死巻」、横山光輝では「布とりで」あたりでしょうか>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
    • ああ、そういえば居たな、うん、居たよ。でもその後何本か折れて買い換えてなかったっけ>銀魂@空知英秋
    • 重ねあわされる確立世界で最良の選択肢を必然的に選び取る的な何か。上で敗者復活組と戦ってるのの能力はどうするんだろうか。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • あ、漫画じゃなくて対談なのね。人による?初版230万部、ってそんな行ってたのか>嗚呼、我が青春のヤングマガジン@きうちかずひろ
    • 移籍新連載というか、スピンオフ作品というか。今川義元は死に場所が決まってる分まとめやすいとは思うけど>センゴク外伝 桶狭間戦記@宮下英樹
    • 一番まともそうなのと、一番ヤバそうなのの組み合わせ。こういう良い人っぽいのは死にそうだよなー>喧嘩商売@木多康昭
    • 読切。単行本復刊の宣伝漫画みたいなもんなので、ストーリーがあるんだか無いんだかわかんないけどいいんでしょう。収録されるのかしら。>PERIDOT@こばやしひよこ
    • こういう形のサマありか。やっぱり親子だねえ>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • タイトルワード来ちゃいました。>新宿スワン@和久井健
  • スピリッツ
    • 新連載。ホラー。って同じ雑誌に同じジャンル固め過ぎじゃないかな。いや、どうせ同時には載らないからいいのか>HIDEOUT@柿崎正澄
    • 救いようの無い人間の屑、にしてもこりゃひでえ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 形と顔が、なんだこれ。また休載に入って、再開は9月予定とのこと。とはいえ、完全隔週連載が2ヶ月も続いたのは凄いことですよ>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 人脈は大事。>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • そのパンチラコマに何の意味があるのか全く理解できない。模様も。だがそれでいい>土竜の唄@高橋のぼる
  • ヤンキン