情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • 警察相手に戦う、って聞こえはいいけど難しいわなあ。警官個人ならなんとかなるんだろうけど>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • 担当者が変更可能な裁量限度額枠って無いのかね>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • 最終回。パン屋さんが一年営業するのに必要な小麦の量って何トンくらいなんですかねー。>おいしいパンを召しあがれ!@田中つかさ(原案:大和田聡子)
    • 読切。新人賞佳作。マンサンでデビューって稀有だよなあ。本編、好きな事を仕事にするってのはなかなか難しいが、これ音楽を漫画に置き換えると、なのかなあとか>おもひでぎたあ@上原求。
  • アクション
    • 病人の目の前で食事会ってすげえシュールな光景だ。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 踊る人形も少年探偵団もいい話ですな。>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • やっぱり理論破綻してんよなあ・・・。勇気とかそういう問題じゃあねえだろ>モリのアサガオ 番外編@郷田マモラ
    • シリーズ2回目。貧しい者から更に奪うっていう方が簡単なのかもしれんなあ、と>けずり武士@湯浅ヒトシ
    • 税金は、なあ。しかし、断らなくてはいけないくらい仕事が来る漫画家さんってどのくらい居るんだろうか>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • 次号、伊藤信平と小田扉がシリーズ連載スタート。
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。これも地域密着系漫画でしょうか。ああいうのって、あたりの数は卸値に含まれないようにしてるんだっけ?>くまがヤン@猪原賽×横島一
    • 戦うSE。ちょっと違うか。最低限なんらかの武術を使えるってのが条件なのかね。>愛気@ISUTOSHI
    • 読切からの連載化。デコレーション日本刀はコスプレと言い訳すれば持ってても怪しまれないかもな。「組織」がらみの話が追加部分かな。>HOUND@横川直史
    • いや、そのりくつはおかしい>絶対服従お嬢様@七竃アンノ。
    • 怪談やるにはちょっと時期遅めですか。単行本も何もちゃんと並んでない家では、これ通用しないね>ゆるゆる@たかみち。
    • 最終回。帰る場所があるというのは幸せなことなんだろう、きっと>sunny@今村陽子。
    • ピンナップカレンダーは高田桂、たかみち。次号は霜月かいり、たかみち、うるし原智志の3本立て。