情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 新シリーズ開始。日本全国トリガーめぐりで、今回は千葉県、ってことでしょうか。警察官の威圧癖は、まあ、うん。>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 氷彫刻ってのもイマイチ存在意義のわからん風習ではある。誰が始めたんでしょ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • こういう人間(?)関係がヤクザの強みでもあり弱みでもあり。>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 読切前後編の前編。へえ、真打の独演会で、サゲのちゃんとある噺で「火焔太鼓でした」とかいうんだ。そういう世界もあるんだなあ>スマイル☆アゲイン@大谷じろう
    • 混浴の温泉でそういうの巻くのは邪道。そういや男の名前「マリオ」か>セツ@木葉功一
    • 読切シリーズ。親会社の景気が良くてイケイケドンドンな場合とそうじゃあない場合とで差があるんだろうなあ、とは思います>クラブ社長の憂鬱@能田達規
    • この展開だと、パレード本体に攻撃仕掛けるのは新鮮組になっちゃわないか。それでいいの?>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 日本一周編はこれにて完結。被災地編をやるとのこと。で。ドラマ化かあ。キャラ違いすぎないか>駅弁ひとり旅@櫻井寛×はやせ淳
    • 読切。これ、首つりは途中で止められるけど、飛び降りや電車飛び込みはどうすんの>自死防@RIN(協力:山内雪奈生)
    • 読切。お互いにすれ違っている事の視覚化なのか。見えていない人が他にも沢山いるかもしれないのかねえ>彼女点滅@山本貴大。
    • おっぱいパワーは寒さにも勝る>Odds GP!@石渡治
    • ライブというかぶっつけに強いタイプのミュージシャンとそうじゃあないのと、クラシック系は後者が多そうですが、これは「現代音楽」ですからねえ>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • 生存戦略、ね>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 全体としての筋肉量が同じでも、支える部分の差が出るんじゃあ、ってババアはどこに消えた?>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
    • 「まんがかぞく」次号で最終回なのね。
  • 近麻
    • 本当に強運なら、病気になんかならないよなあ、と思うが、ある特定ジャンルのみの能力ならしゃあないのか>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • そうか、同じ事狙ってて成功したのが複数人居ると100点差で下になるのか>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 読切。サイレント。麻雀じゃ無くても、というかポーカーかなんかのを無理矢理書き換えた感>無頼@大井昌和
    • 読切。これ、ハマってるギャンブルがパチンコってんなら沢山いるのかもなあ、と暗澹とした気持になる>ミセスなツモり@高田靖彦。
    • 発動条件が微妙な能力だな。相手が字牌待ちの場合はどういう扱いになるんだろう>牌龍-異能の闘牌-@森橋ビンゴ×戸田邦和
    • この笑いが押川節ですよいいね。>麻雀小僧@押川雲太朗