情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  5. 月刊サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  • チャンピオン
    • 久々の掲載。そういえばこんな展開だった・・・かな。もう袋とじにはしないのかしら?>聖闘士星矢-NEXT DIMENSION 冥王神話-@車田正美
    • こういう大ゴマがビシっときまるとやっぱりカッコいいな。今まで押さえ気味のコマ割が多かっただけに余計にそう思う>ケルベロス@フクイタクミ
    • カラー扉良いね。お面が全部チャンピオンキャラだったら少し嫌かもしれないがどうか>みつどもえ@桜井のりお
    • 結構珍しい「ちゃんと女の子が出て来る」ヤンキー漫画ですな>クローバー@平川哲弘
    • 繰り返しの面白さ。そういや、マリモはどうやって食料買う金を得てるんだろう。結構坊ちゃんなのかしら。>シュガーレス@細川雅巳
    • 次号最終回。息子達は結局何だったのか問題>AL-アル-@所十三
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 運転手さんが気の毒すぎる。しかし、ギリギリなのに(だからこそ)楽しそうで良い>嘘喰い@迫稔雄
    • 出版社って・・・マンサンの「とせい」とかぶるんじゃあないのか>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • そもそもスパイス使うのは、そのままじゃ食えないとか美味しくないとかそういう理由あってのものだしね>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 路上レース漫画って、途中で渋滞に出くわしてノーコンテストで決着曖昧ってどうなんだろう。速度違反なんかはフィクションです、で片づけるのに。でも主人公は事故って死んだりしないしな。>カウンタック@梅澤春人
    • 宇宙人にもヤンキーって居るんだな>GANTZ@奥浩哉
    • 巻末コメント、本宮先生の答えが男らしくていい。
  • UJ
    • 最終回。長い長い物語もようやく決着。戻って来た、というべきか。お疲れ様でした。>天上天下@大暮維人
    • あれ、そこまで大きく可能性世界の改変が可能なのか?自分の死を入れ替えることも出来る位だからそんな難しくも無いか。ルーシィがどう出るか>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 語りなおしの部分と新作部分とが交じり合い、どういう方向へ向かうかはまだ不明。子供たちは敵にされてる可能性もあるなー>ユンボル-JUMBOR-@武井宏之(脚本:御上裕真)
    • 主人公が戦わない試合なのに、なんという最終決戦っぽさだ。>はやて×ブレード@林家志弦
    • 銃夢に関しては、次号予告なんかでは「無い」ものって感じだなー。
  • GX
    • 読切前後編の前編。「秘密の花園」など、隠された中庭パティオというのは心をくすぐる。それが過去なのか現在なのかはあまり問わず。>ヒミツキチ@高橋しん
    • 圧倒的な殺戮能力。教育に良いのか悪いのかどっちだこれ。携帯電話を起爆に使うとかなり柔軟な運用が出来そうです>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 読んでてちょっと涙出てきた。>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • 最終回。作られた場所が必然になっていく。でもこれ、最初の方に提示された謎がすべて解決はしてないような。>ぷりぞな6@金月龍之介×KOJINO。
    • 最終回。うーむ、これも豪快すっ飛ばしか。種明かしはもうちょいじっくりやる計画だったのかもしれんが>星屑番外地@イダタツヒコ
    • 次号、鈴木央の読切タイトルがすっげー気になる。「カウガール対空飛ぶ円盤」てどんなだ。
  • 月刊ヤンキン
    • こういうのも美人局って言うのかしら。>交渉人 堂本零時@楠本哲(監修:玄秀盛)
    • どう教えてても、幼稚園なんかで勝手に覚えてきちゃうかも。方言使うとこだとまた違うのかしら>パヤパヤNOTE@後藤羽矢子
    • カレーに入れちゃうと、何割蕎麦でもうどんでも同じになっちゃう気もする。でも素麺や冷麦は合わなそうだしな。やはり、きしめん最強ですよ>個人麺談 ラズ庵@ラズウェル細木
    • 忍者にあこがれてる外人さんみたいなノリなんだろうか。暗号化を担当したのは娘たちの内誰かでもなさそうだし、理事長あたりかね>愛気@ISUTOSHI
    • こうやって、ツンを積み重ねていくことでデレた時の破壊力を増すんですね、わかります>華にあらし@鷹野久。
    • 最終回。遠回りからのハッピーエンドはやっぱりいい・・・ような、やっぱりなんかなあ、とも>フ・ラ・グ@高田桂。
    • 次号から「悪徒」コンビによる移籍復活連載がスタート!
    • ピンナップカレンダーはマサオ、うるし原智志。巻末コメントが普通でなんかホっとした。次号は高田桂、たかみち。