情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 月刊ヤングキングアワーズ
  • チャンピオン
    • 新連載。『恐竜に喰われる奴は“不運ハーッドラック”と“ダンスっちまった”んだぜ!?』とかいう台詞が普通に出てきそうな世界なんですが。ナニコレ。>竜の国のユタ@所十三
    • 読切。ホームズでもメグレでもコナンでも無くルパンなのには何か意味があるんでしょうか。よく分からない。>少年ルパンと奇妙な犯罪@木々津克久
    • バンコランって・・・。チャンピオンだから許されるネタだよなあ>椿ナイトクラブ@哲弘。
  • モーニング
    • 連載化。「下世話な悪意」を描かせたら上に出るものが居ないですな>実録! 関東昭和軍@田中誠
    • 読切。これも童話モチーフシリーズになるのかな。人魚姫の人魚は不死の象徴ではなかったけど、その辺混ぜたのかしら>深海に帰る@諸星大二郎
    • 次号から天才柳沢教授の生活@山下和美が月一連載復活とのこと。不思議な少年の方はもうやらないのか、モーニング2あたりでやるのかしら。
  • ヤンジャン
    • 新連載。平行連載ですか。そりゃまあ筆が速い上に休載とも無縁な奥先生だけに、無理なく可能なんじゃないですかね、いやホント。内容は、えーと、現代に潜むなんたらかんたら>め〜てるの気持ち@奥浩哉
    • シリーズ連載最終章(最終回)とのこと。スタンド使い以外も触れるんだっけ?>野獣は眠らず@高橋秀武
  • ヤンサン
    • 読んでて安心感があるってのは、マンネリってことなんだろうけど、この人の場合はこれでいいんじゃないですかね>小田原ドラゴンくえすと!@小田原ドラゴン
  • ヤングキングOURS



#アワーズって末日発売じゃなくて30日発売か。勘違いしてた。