情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 特別読切。昔のキャラをその時描こうとして、って翔んだカップル21でもやってたけど、こうなるんですねやっぱり。それにしてもこの経歴は必要かあ?>月とスッポン@柳沢きみお
    • 100万部!まだ3巻なのにすごいなオイ。>クローズZERO@高橋ヒロシ×武藤将吾×内藤ケンイチロウ。
    • それでも卒業を気にするあたりが鈴蘭勢とは少し違うかもな>クローバー@平川哲弘
    • 自動車だと、TVゲームでレース場やら首都高のコースレイアウトを覚えたみたいな話もあるけど、自転車はなかなか難しいか。って自転車ゲームってのが無いか>弱虫ペダル@渡辺航
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • なんだこの展開。安易にネット生中継とかブログで、って方向に行かないのは良いんだけど。>新サラリーマン金太郎@本宮ひろ志
    • 舌戦でもこんなか。梶ちゃんはすっかり心が強くなっちゃってまあ。雪井出は負けてよかったのかもなあ>嘘喰い@迫稔雄
    • トラウマを「飛び越えた」ってことかしらん。>ノノノノ@岡本倫
    • 仲間に入るのはいいんだけど、その場合は誰かがリザーバーってことかね。文字山は監督というかスポンサーだから選手じゃなくていいのかな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • プレイコミック
    • 動物に人格を投影しすぎるのも問題だけど、熊を狩りに行ったりしないだけいいか>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • まだ引っ張るのね。そうねえ、作品クロスオーバーでひまわりなんじゃねーの>火見子@村生ミオ
    • ここまでして拳銃に拘ってもなんだか無理が。いくらなんでも警戒網甘すぎだろ。というか、狙撃の為に待機してたチームからは丸見えだろうしなあ>イノセント-処刑天使-@宮崎克×高岩ヨシヒロ。
    • なんというか、当時のままを目指してるのが分るのが痛々しい。読者を意識せずに過去作品だけ見て描いてる感>できんボーイZ@田村信