情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 月刊 近代麻雀オリジナル


 新装開店なので新連載とかそういうの無しで。

  • 近オリ
    • これは、リモコンをちくわに変えたコラがつくられますね!それはともかく、「シリアスな笑い」とは少し違ってドジっ子を楽しむべきなのかも>牌王伝説ライオン@志名坂高次
    • シマコーのヤング編と違い、無理な見た目年齢改変しないのね>ムダヅモ無き改革 プーチン-1989-@大和田秀樹
    • 扉ページで単行本紹介もしてるけど、続編と明記はされず。そりゃまあ、麻雀オンリーになるからねえ。>GAMBLER!-勝負師-@鹿賀ミツル
    • こういうのも特化型主人公ですかねー。初心者に対して手加減しない、ってのは当たり前な気もするけど>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 麻雀しようや・・・>ジャンケット@赤木太陽×紅林直
    • コンピュータ麻雀(ゲーセンの脱衣麻雀とか)ってこういうのかもしれんなあ。ワシズさまのあらゆる方向への造詣の深さと応用力はこういうのからも来てるのかもな>ワシズ-閻魔の闘牌-@原恵一郎(協力:福本伸行)
    • 3号連続ゲストとのこと。(女性が脱ぐ形式の)脱衣麻雀ってゲーム以前に存在したんだろうか>潜入捜査課の女神@山口譲司
    • これは「おくさん」の設定を一応受け継いでいる・・・のかな。いや、作者ブログ見るとあっちはあっちで再開予定らしいので別ですね。>ひるドラ@大井昌和
    • 原作の担当範囲が、原案までなのか、シナリオ形式かネームまでかとかわかんないけど、スピンオフとして良い感じ>むこうぶち外伝 EZAKI@天獅子悦也×玉置一平