情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • ポケットから温泉まんじゅう。京都から新幹線で来る女流作家、というとあの人かはたまた、と。>〆のグルメ@土山しげる
    • ある種のえこひいきではあるんだが、そんなもんだろうなあ、とも>先生、黒髪になっても気付いてくれる?@長谷川和志。
    • 2台持ちとかしてるから余計な出費がかかるんじゃ……。しかし、過去には会社勤めしてたって、それ税金年金関連とかで色々厄介になってそうな>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • あれ、ひょっとして童貞喪失なんだっけ?>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 競輪場の個体差でこういう駆け引きが起こる事もあるんだな。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 読切。同人作家シリーズ第2弾。変化に伴う痛みというか、いや、確固たる自分なんてのはいらないんだけど、見えてしまうのが、というのはな。>映して描いて@山名沢湖
    • これもう、母親が自殺してれば全部平和解決なんだよなあ。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 五月イベント。子供の日は男女両方祝う、みたいのは玩具業界の陰謀なのではないか>銀のニーナ@イトカツ 。
    • グダグダに終わるHOUEVER。本人がエアギターって、斬新すぎるわ。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 現金で札拾ったことってあったかな。多分ないわ。>ふらら一人でできませんっ@渡邉ポポ。
  • 近代麻雀
    • リストラと債権放棄って、結果に対するバランスがどうなんだ。というかこれ、労働組合側はこの打ち手ぶっ殺せばいいだけじゃねーの。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 匂いで判別って、洗牌時に混ざっちゃいそうではあるが。あら、女装はあっさりバラすのね。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 入れ替わりネタ。個性が無いどうしだとどうなるんだろうか。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 読切2回目。「後」があるからここで負けることは無いって判ってるのがな。アカギもそうなんだけど。>白き死神 柏木@森遊作。
    • ネットで有名な、ドアをバシーンって開けるあの画像を思い出した。つーかこれ、牌足りなくなって雀卓止まるよね?>HERO@前田治郎
    • どちらにしても自己満足で終わるのなら、麻雀なんか打たずにサクっと轢くのが正解だったんだろうなあ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • どこに向かってるんだろうこれ。勃起力がある間は麻雀に勝てる、って事でいいんでしょうか>ナナヲチートイツ@森橋ビンゴ×前川かずお
    • 五郎丸っぽい何か。名前はともかく、デフォルメキャラ商品様にこのデザイン売り込むのはありじゃないか?>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@谷和也。
    • 一人だけから完全にガードってのは、格差があるなら正解かもしれん。でも、ツモは阻止できないし、さて。>むこうぶち@天獅子悦也。