情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  • ジャンプ
    • これは流石に予想外。反則すぎる。Dの一族ではなく黒ひげ特有?いまさら気づいたが、能力者って(ご予算問わなければ)「もう一個実を食べさせる」っていう殺害手段があるのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 自分の望み最優先というのは皆同じはずだし、ゴンの行動には一貫性があるのは確かだし、でもねえ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 兄も妹も魚類なのに自分だけ哺乳類って、そりゃ疎外感覚えてグレるわー。あ、でも海繋がりならめだかちゃんの方がはずれか。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 漫画家側が「やめたい」と言ったとして、どうなるかは人気次第かなあ?でも、それを楽しんでる読者が居るのならば、というのもあるし>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • なにその都合の良すぎる時空改変リターン。その辺、上手いこと纏めきらなかったんだろうか・・・。部分分枝を許さない能力設定にしちゃってたからなあ>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 新連載。2本同時連載、っても今号ではスワンがお休み。実在人物漫画だったのか・・・>Abaddon-アバドン-@和久井健
    • 頭脳勝ち、にしてもあっけなさすぎる。こういう「ルール」を上手く使った戦闘が出来るのが強いということか>喧嘩商売@木多康昭
    • 残り4回とのこと。この番長たちのやっつけデザインがひどいのに楽しい>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • 最終回。走馬灯がどれもひどい>奇食ハンター@山本マサユキ
    • 第二部最終回。このシリーズはある種「内戦」だったのだが、さて、次はどうなるか。>COPPELION@井上友徳。
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 読切。負けず嫌いとかそういう問題じゃないだろこれ・・・。普通に器物損壊で捕まるか、怖い人出て来てボコられるかだよ>月夜の雀-やきとりくん-@こせきこうじ
    • そういや回想だったなコレ。力道剛の邪悪版なのかもなあ、ワシズ様は。>ワシズ-閻魔の闘牌-@原恵一郎(協力:福本伸行)
    • なんつーか、いきなりなギミックですな。それって本当に脅しに使えるの?って感じも>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 近代麻雀オリジナルが「新創刊」でワシズ移籍とのこと。え?
    • 次々号にふくしま政美登場との事。それはまた・・・。