情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 大学時代からのストーカに6年間気付かずに生活してたってのがアレなのでは。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 味の濃い米は、なにと合わせるか難しい所ではある。それだけ食って美味いのだと、バランスがね。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • 河の中瀬にあると、大水の時に沈んでしまうのでは。そうか、そうして「消える」のまでワンセットなのか。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • こういう時の引責辞任って、意味があるんだか無いんだか。殴り殺すのが可能だった人物、を探したら一発っぽいよねえ。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
    • 原宿って今、芸能人ショップどの位残存してるんですかね。一時期凄い数あったけど。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • インディアンポーカーって言葉を見ると、ローレンローレン、ホッテントット、と出て来るなあ。>鳥獏先輩なに賭ける?@くずしろ。
    • こんな現象の原因です、って言い始める奴が居ても、頭おかしいんだな、としか思わんよね。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • そらまあ、証拠なしに追い込みはかけらんねーわな。でも、デジタルだとどっかに残っちゃってるんだよねえ。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • マーキングって意味もあるんでしょうが、一度決めた力関係を覆すのは難しいでしょうね。>コタおいで@村上たかし
    • 読切。親子の距離感って難しいよね。でもこれ、今だと問答無用で通報されて逮捕・拘留コースじゃないの。>すてきな休日@ゴトウユキコ
    • 読切。「HKT48栄光のラビリンス」でイベント一位だったということでインタビュー漫画。いくら稼いだって計算になるんですかねえ。>宇井真白物語@吉沢緑時。
    • 父親も癖の強そうな…。>ナックルダウン@磯見仁月
    • 肉食系になれる酒。マムシ酒とかハブ酒とか冬虫夏草のとか、そういうのが昔からあるって事は、使いたがる人が大勢居つづけたという事でもあるし。>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • 近代麻雀
    • ワシズ、電車でGO!なるか。老人ストーカーは厄介だけど、追う手段もないし老い先短そうだし、最終回も近いしなあ。>アカギ@福本伸行
    • こういうハマり方する時って、自分を客観的に見られないのが進行しすぎてどうしようもないんでしょうなあ>悪童@志名坂高次
    • ゲタ牌って言い方、何時頃からあるんだろう?>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 人狼麻雀終了。決勝進出四名が決定、はいいんだけど、5人でどうやるんですかねえ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • マナーとは何かってのは、難しい所ですねえ……。怒ってて空気悪くする方がマナー的には悪なのでは>符計算できないけどフリー雀荘行ったった@テラガミタクロウ。
    • 読切前後編の後編。一度希望が見えちゃうと転落のダメージが大きいってのはなるほど。普段のお仕事とギャップがあるのはいいよね。>じゅうしまつ−14段目の闘牌師−@山田秋太郎
    • ホーリーランド(初期)ネタ。こうしてみると、絵柄は結構変わってるんだなあ。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 麻雀が好き、ってのはいい事よね。>笑うあげは@田中ユタカ
    • 多重人格だったか。マジモンの多重人格の人って、SNSのアカウントとかどうしてるんだろうなあ。スマホ一台だとおかしなことにならない?>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 読切。水着少女のエロリアクション。麻雀である意味とは?>乙牌@津吹賢。