情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

横山了一「極道漫画道 極☆漫 ゴクマン」は、ヤクザ×少女漫画で夢いっぱい。



 


 横山了一「極道漫画道 極☆漫 ゴクマン」の1巻が本日発売となりました。
 




  


 指定暴力団鬼ヶ島組 組長 鬼ヶ島香(40)


 昼はヤクザの組長
 夜は少女マンガ家志望という
 二つの顔を持つ男である!

 「ローズマリー香」というペンネームで少女漫画界の筆頭雑誌「花とまめ」に投稿を繰り返すヤクザ。
 それがこの鬼ヶ島香である!


 

 有名漫画家にサインを求めるとついつい熱くなっちゃうこの気性。



 

 賞に入選すれば感動のあまり暴走してしまいます。


 

 そして、同じ志を持つ少女漫画家志望者「カモミール京子」との出会い、友情。



 なんか違うか。
 外見と内面のギャップ系コメディーなんですが、これが実に面白い。
 少女漫画用語はわかんなくても大丈夫です。大体、連載してるのがヤンキー漫画主体(?)の月刊少年チャンピオンですし。


 あ、ちなみに、「バクマン。」とはまったく関係ありません。ええ。
  バクマン。 6 (ジャンプコミックス)



 帯にコメントを寄せているのは、デトロイト・メタル・シティ若杉公徳


極☆漫 1 (少年チャンピオン・コミックス)
極☆漫 1 (少年チャンピオン・コミックス)


 なんだこりゃ、と思った方は是非とも読んでみてくださいな。

作者の横山了一について

 デビュー自体はヤンマガで、そこで単行本が出てます。


 熱血番長鬼瓦椿 1 (ヤングマガジンコミックス) 熱血番長鬼瓦椿 2 (ヤングマガジンコミックス)



 また、昨年は少年画報社ヤングキングで「A・NI・KI」を連載していましたが、残念ながら最終回を迎えてしまっています


 ホームページはこちら。


 そういうことで、読もう!月刊少年チャンピオン