情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • 最終回。ゲッター系のエンディング(いや、ゲッターはいろんな意味で「終わっても完結はしない」から少し違うけど)かも。月マガの長期連載としては久々の完結作品ですね>アライブ-最終進化的少年-@河島正×あだちとか
    • 最終決戦。名乗りは兎も角、知略とか仕込みとか関係ない個人の武力対決になっちゃってますね>海皇紀@川原正敏
    • 名言って・・・。作品が終わり、作者の次作が無くとも、名台詞は残っていくものかもしれませんな>四稲家の人々@志賀伯。
    • 細かい所は、生よりもTV中継+ネットで情報見ながらの方が分かるかもしれません。でも、あの音(というか、振動だよね、アレ)は現場ならではですし>capeta@曽田正人
    • 同じ目的のために進化をすると、途中経過が違っても最終的には最適解が似た形になるという並行進化理論・・・とは少し違う気も>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
  • 月チャン
    • 付録は武装戦線クリアファイル。グッズ的に武装戦線が多いのは、見た目分かりやすいからだろうね、やっぱ。
    • 不良の皆さんが髪型やコーディネイトなど、「個性」の為に頑張ってる度合いが高すぎる。>ランチキ@奥嶋ひろまさ
    • 読切。水泳漫画とヤンキーなあ。マッスル描写に特化している・・・でもないか>ゴーグルGO!@歳脇将幸。
    • 今月19日に、オリエンタルラジオのマンガの日に出演予定とのこと。本編、良いスポット満載過ぎです>極☆漫 極道漫画道@横山了一。
    • バントのみっていうのは斬新な戦法・・・ってアレ、以前なんかであったような。あと、一人の天才云々は、野球だったら敵のピッチャーがそうだともうどうしようもないと思うよ>もっと野球しようぜ! @いわさわ正泰
    • 流石に2月発売でクリスマスネタは・・・。夏とかならまだ時期ズレで納得できるんだけど。こういうのは結構難しいね>明日のよいち!@みなもと悠
    • まあ、そういうエゴは一番大きい動機になるかもしれないねー。>サイレント・ブラッド@神先史土×太田正樹。