情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 週刊少年マガジン
  5. 週刊少年サンデー
  6. 隔週スーパージャンプ
  • マンサン
    • やっぱりこういう時の表紙はドンか。戦国武将シリーズの名前は今までどの位あったかしら。流石に幕末も尽きてきたってことかね>静かなるドン@新田たつお
    • 自首しに行った、っていう証拠は残らんものなんですかね。110番に電話すればよかった?自分が指名手配されているかどうか知る方法ってあるんだろうか>前科あります。@津流木詞朗×北村永吾。
    • このシリーズ終わり。真犯人が捕まるかどうかは未知数のままなんだよね。誰かが捕まってる間は再調査とかしないんだろうし、見込みは薄くなるだろうな>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • ドラマスペシャルに向けて特集&新作掲載。実際の大食い番組だと、ペースを崩さない人の方が強い感じもする、殺気がある、というのだろうか>湯けむりスナイパー Part3@ひじかた憂峰×松森正
  • ヤンチャン
    • この世界で出世が早すぎるのは若死に繋がることが多い気もするが>仁義S@立原あゆみ
    • ヤンキーものと方言って良い組み合わせだと思う。もちろん訛りとは別にスラングが多数あるのだれども、生活感というか空気というか>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 相手の善意を引き出して利用するのはアウトローの基本。言質を取ったらもう逃がさない。あれ、そもそも春道はまだこの辺に居るの?>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 豪運サディストじじいってどうしようもねえな。この31、ちょっと不思議なルールですな。なんでその数字なんだろう、とか。>凍牌@志名坂高次
    • 読切。なんか普通、と思ってしまったら多分負け。>人妻菜々子の口説き方@村生ミオ
  • イブニング
    • 新連載。ギアチェンジの仕方も教えないでロードに乗せるのは危険だ、とママチャリ派の私は思うんだ。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 今だったらネットでちょちょいのちょいで見られるんだけどねえ>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ストラディバリウスの謎は、関して書かれた小説・漫画・書籍だけ集めて凄い数になりそうですな。木材が、ニスが、接着剤が、秘伝のXXが、とか。結論としては大概「あなたは一体、何回俺たちの前に立ちはだかると言うんだ、ストラディバリ・・・!!」なんですけどね>もやしもん@石川雅之
    • 高校野球は転校後公式試合に出られない期間ってのがあったと思うけど、他のスポーツではどうなんでしょ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
  • マガジン
    • 読切前後編の前編。お色気成分は多いけど、あんまバカエロって感じでもないな。抑えめ?>かそうぶっ!@原田重光×棚橋なもしろ。
    • セット販売。漫画雑誌ってのもセット販売ではあるんですが、これはバラ売りしてほしくないなあ。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • (高校)野球の応援ブラスバンドの曲って、あれ誰が譜面作ったりするんだろう。著作権がどうこうとかじゃなくて、あんまり新しいものは売ってないだろうに>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 体力使う系のチャレンジとは落差あるわな。西本英雄の(川崎のぼるに限らず)似顔絵って>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。ロンドン、現代、伝奇、都市伝説、能力、と色々入ってきてますな。妖怪退治系にはならないと思いますが、さて>AR∀GO-ロンドン市警特殊犯罪捜査官-@新井隆広
    • 大決断。こういう方向にこの物語が来るとは全然思ってなかったなあ。色んな意味で>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 言われてみれば、日本チャンピオンみたいなもんか。世界チャンピオンは・・・ミッキーあたりか?色んな意味で勝てなさそうだけど>月光条例@藤田和日郎
    • 実は全員そうでしたオチ、というのもあり得そうな>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
  • SJ
    • 久々のシリーズ掲載。何故使い捨てにするのか、ってカースト関係の理由を描いてないのはしょうがあないのかね>女王陛下の紅茶@イトカツ。
    • 一応新年を迎えるネタで年またぎ。塾長の傷は・・・あったということになるんだろう、忘れられなければ>暁!! 男塾-少年よ大死を抱け-@宮下あきら
    • 最終回。凄く無理矢理理由づけてまとめましたな。まあ、設定は付け足しにすぎないようなもんだったしこれでいいのか>おくさま予備校@山口譲司
    • 最終回。この引掛け釣りは読んでる側もびっくりだ。こういう仕事は、頭潰して終わりってわけじゃあないですし、こういう終わり方になるのは必然か>死神監察官雷堂@渡辺獏人
    • GAGスペシャルということで、いとう耐、とり・みきおおひなたごうカラスヤサトシが掲載。
    • プレゼントの生原稿って、PCで仕上げしてるからってことなんですかねえ。