情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 週刊少年サンデー
  5. 週刊少年マガジン
  6. 隔週スーパージャンプ

 マンサン:こうなると、末はひばり(の息子)か、やっさん(の息子)か>女優@倉科遼×和気一作おだ辰夫って、ホント微妙なポジションで息が長い作家ですよね(あんまり褒めてない)>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×おだ辰夫。
 イブニング:格闘探偵団@小林まこと、パラダイスアベニュー@清原なつのが最終回。大幅リニューアルっても、なんかなあ。三四郎サーガの方はまだ*1続きがありそうな。
 ヤンチャン:風呂入る時とか邪魔そうだよなあ>RODAN@谷津弘幸×佐藤マコト。「深淵を・・・」の台詞がこれほど似合わないシーンはそうは無いですな>もずく、ウォーキング@施川ユウキ
 サンデー:最終回。途中ちょっと失速しかけたけど、よく纏まったかと。あと、我也は頭髪が・・・>こわしや我聞@藤木俊
 マガジン:FFYGってヤングガンガンのFF漫画かしら>さよなら絶望先生@久米田康治。一度「収集」した相手のをもう一回作成できるかどうかで便利さ変わる様な。あと、拡大コピーエフェクト*2は珍しいかも>魔法先生ネギま!@赤松健
 SJ:この、「後でどうにかすればいいや」感がいいですね>リングにかけろ2@車田正美


#ここで疑問が一つ。しらたきと糸蒟蒻の差は、白いのがしらたき、ですよね。でも、断面が四角のと丸のとありますがあれはどうなるんでしょうか。四角いのは、切り蒟蒻なのでしょうか?白丸、黒丸、白四角、黒四角、あと、四角でも太いのと細いのあったり・・・。

*1:もう27年もこのキャラ使ってるんだけど

*2:P14