情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  2. 月刊ヤングジャンプ
  • 近代麻雀
    • この巻頭カラーで色んな作家に描かせるのは回によって差がありすぎる。この人の作品としてはいつもどおりなんだけどさあ>乙牌伝説嶺上エトランゼ!@桃吐マキル
    • この辺の無意味なギャグ描写はなんなんだろう。牛が伏線ってこともなかろうしなあ・・・>博打流雲ナグモ@前田治郎
    • 近代麻雀オリジナルの広告で驚いた。アカギからスピンアウトして「ワシズ」ってなんだそれ。前号の予告にはなかったよね?しかも原恵一郎作画って。元は「天」だから3段ロケットですな。・・・サターンと掛けてるのか?あと、勝負師の条件もそっちで続くのか。特別読切とか言ってなかったっけ。
  • 月刊ヤンジャン
    • 漫革から月刊化。表2、表3が記事と自社広告ってのが微妙に違和感というか不安な感じ。他の広告の傾向見ると、週刊よりブルーアダルト寄りなのかね。
    • 新連載。最近は時代劇とかが多かったんで現代物は久しぶりか。盗聴グッズ(?)とかの進歩は確かに凄いですよね>アンダードッグ@橋本以蔵×壬生ロビン。
    • これも新連載。野部利雄も(ボクシング以外では)結構芸風広いんですが、それでもある意味安定というか。母娘の名前がユキとミクルというのはなんだろう。ネタなのかたまたまか。>ライムスリッパー-YUKIの跳時空-@野部利雄
    • これは番外あつかいじゃなくて新連載なのか?可愛いいような・・・くはないような。じじいなのに赤ちゃんというこの矛盾。>子泣きじじいの飼い方@石川優吾
    • 読切。久しぶりにこの名前を見たぞ。ギャルネタはなあ・・・スピリッツのパギャルという突き抜けたのがあるだけにちょっと苦しいか>ぎゃる♥エン@小栗かずまた
    • 新連載?エロコスプレゴルフって、以前にもヤンジャン系であったよな、と考えるとあれだ、みやすのんきの「ゴルフ19」が確かそんなだったような気がする>へ〜ん○しん!!-そなたバーティ・ラッシュ-@水無月すう
    • 読切。和服はいいね。うん。和服はいいよ。迷信はどうでもいいや>ヒナっ娘! 和民さん@青木祐平。
    • で、次号の発売日が6/17(火)って・・・。結局どういう発売スケジュールなのか分からないんですが、どういうこと?