情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊アフタヌーン
  6. 月刊IKKI
  • マガジン
    • 新連載。まともな(?)ヤンキーネタ、かな。そういや、一時期高校生の喫煙描写がどうこうみたいな話もあったけど、今もう関係ないのかな>A-BOUT!@市川マサ。
    • 値踏み。これの失敗をどうにかするのが背取りだろうか。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 左右コンバート、本当の利き腕は〜ってのもベタネタ、というかなんで最初からそうしないんだよネタですな>スマッシュ!@咲香里
  • サンデー
    • 人間じゃないからこういう表現もOKなんですな。実体をあたえられるだけの魔力量を持ってるのは何人くらい居るものか>マギ@大高忍
    • お母さんは全部知ってたのか。しかし、これも神祐地狩りに近い事なんじゃ。移封と考えればOK?>結界師@田辺イエロウ
    • 戻された後ってどのくらいの期間自由に出入り出来るものなんだろうか。前回の青い月以降どうだったんだろう、とか>月光条例@藤田和日郎
  • SJ
    • 助けちゃったか〜。でも、中岡さんがそうなって、歴史の天秤的には変わらない?>仁-JIN-@村上もとか
    • 背びれが頭に生えるってどういう進化だそれ>ふぐマン@徳弘正也
    • アニメーターネタというかガンダムネタというか。>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 連続殺人や抗争関連ならもう少し早く気付きそうな気もしますけど、管轄的にどうとかもあるのかな>君のナイフ@小手川ゆあ
  • ビッグ
    • 連載200回巻中カラー。これももうそんなやってるんですねー>銀のしっぽ@森真理
    • ビル街の眺めは景色としては悪いと思うんで、これで合ってるような?>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • そもそも力加減が駄目だからこそのチーム結成なんで、その辺上手くコントロール・・・出来そうにないか>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
  • アフタ
    • 短期集中新連載。夢の中の場所って、はっきり覚えてる場所でもそうでなくても「行った事がある」感じがすることが多い。なんでなんでしょうね。>水域@漆原友紀
    • 平行世界は随分と殺伐としてますなあ。でも少し楽しそうだ>ベントラーベントラー@野村亮馬
    • 読切。宇宙SF!人じゃない人型のモノ、がここまで統一されて描かれてるけど、今回のはまたなんか。お嬢様側が奔放であるかのように振舞って見せるからこそ>パンドラにて@市川春子
    • 重量制限あるスポーツは減量地獄だわなあ。柔道の場合も、一階級上がるとその上限に近い選手が多いわけだしキツさ倍増。はて、登録ってどの位前まで変更できるものなんだろう。>からん@木村紺
    • 最終回。結局、呪いはどこかに、誰かに残り続けるということか>呪街×呪姫@惣本蒼。
    • 最終回。まさか連載中に本当に性権交代が起きるとは。お疲れ様でした。>世界に羽ばたけ轟先生!@神原則夫
  • IKKI
    • 運命論者とクローンって最悪の組み合わせだ。はて、例えば、片方だけ名を残した双子のクローンとかはどういう論になるんだろうか>放課後のカリスマ@スエカネクミコ
    • 命綱無しは駄目だろう、駄目だ。>土星マンション@岩岡ヒサエ
    • 移植された腫瘍の数だけ首が・・・?考えてみると、ここまで攻撃力の強い魔法ってなかなか無いよな。>ドロヘドロ@林田球
    • 読切、ってもテーマアンソロジー「九段坂下クロニクル」からの先行掲載だそうで。武道館と靖国神社と千鳥ガ淵のイメージですが。>ごはんの匂い、帰り道@元町夏央
    • この無常感。変な作品だなあ、これも。>高梨さん@太田基之。