情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  • ビッグ
    • このシリーズ終了。これは希望があるように描いてるけど、実際肝臓患うとそうはいかないですよ・・・。単行本が11月末との告知>中春こまわり君@山上たつひこ
    • 代替は本当に悪いのかどうか問題。ししゃもとかもなー。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 次号最終回。どっちが正しいとかじゃ無しってのとコイツの人生はともかく「悪人」達はどうなるのかが気になる>かむろば村へ@いがらしみきお
    • 万引きはなあ・・・発生頻度、もしくは検挙頻度ってどっかにデータあるだろうか?>上京花日@いわしげ孝
    • ゴルゴ13は次号で連載40周年とのこと。やっぱりすげーな。
  • アフタ
    • 基礎と型の重要性は分かりやすいな、これ。以前読んだ空手関係の本でも、型を身につける事の重要性が繰り返し語られてたっけ。タッチタイピングなんかも同じですよね。自分はできないですが。>からん@木村紺
    • 読切。なんだか「新ジャンル〜」みたいなノリですな。逆か。>都市伝説だよ都市子さん@太田モアレ
    • こういう行動力を持ってる人がどっちにエネルギーを使うかなんだろうな。主人公のアニメ一途さとこっちの万遍無さの対比とか>ハックス!@今井哲也
    • ナースさんが強力すぎて主人公霞んでるわ。あとは、劇場版ジャイアン効果とか>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • ご近所に棒姉妹が多すぎます。でも、そんだけやれるんなら熟女専門ホストorヒモとして食っていけるんじゃ・・・>世界に羽ばたけ轟先生!@神原則夫
    • 夏をおぼえるの方は最終回。そういうのも青春か。火曜夜9時と合わせて単行本?>DoLL・夏をおぼえる@岡戸達也。
    • 名前変わったんですね。久しぶり・・・ってレベルじゃないか。居酒屋漫画としては週漫の小料理みな子に近いって事になるんだろうか>もりもり@ほうさいともこ。
    • クローンと魂の問題はこういうのもアリか。いいな、これ>ベントラーベントラー@野村亮馬
  • IKKI
    • プレ連載予告編・・・って海獣の子供の方はどうなるんでしょうか。マジで。>猴-SARU-@五十嵐大介
    • 連載再開。昔のアニメのバリアみたいだな。夏再開って話はまあいいか。忘れておきましょう。>旅人の時代@神山幸治。
    • これは予想外の展開。こういう場合はどうなるんだ、不戦敗になるのか負けになるのか。>ぼくらの@鬼頭莫宏
    • 消さん・・・。これでようやく「お前は違う」と「邪魔をした」が繋がりましたか。しかし、じゃあ現在はカースは消えちゃう?>ドロヘドロ@林田球
    • ぐだぐだとメタネタが続くのは迷ってるからなのかなあ。「取材」はどうなんだろう。小学館みたいな大手と他所じゃ違うだろうし>魔Qケン@喜国雅彦
    • 最終回。駆け抜けた。安保闘争とかリアルタイムで知らないし、そういう思想も反体制行動も関係なく読んでたけど、そういうのを飛び越えて行ってしまった。良かった。>RIDE BACK-ライドバック-@カサハラテツロー



#今日出かけた範囲でYSスペシャルとサンデー超売ってなかった。IKKI売ってるとこなら大丈夫だろうと思ってたのが大失敗。先に誰かに買われちゃったかなー。明日コンビニ中心に探してみよう。