情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。拉致から始まるストーリー。誤解なのか駆け引きなのか>ふたりのり@高田靖彦。
    • 引き篭もり編、でしょうか。実際、親が突然死したら二進も三進も行かなくなるってのはあるかも。生命保険・・・ってわけにもいかんだろうし>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • テニスやサッカーでは芝じゃないコートやグラウンドもあるけど、ゴルフは無いよな、そういえば>かさねの道(タオ)@かわさき健×今谷鉄柱。
    • 飛行機が突っ込むとかじゃなしに、持ち込みで吹っ飛ばしたのか。それでその爆発は流石にどうよ。>ラジコンガール@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
  • イブニング
    • 新連載。加速装置的ドーピング。陸上を活かすのか、能力をいかすのかで大分違う話になりそうだけど>弾丸ドラッガー@渡辺大樹。
    • 味皇グランプリときたか。やぱり二世代目編大戦争になるのか?ってそういや現味皇は若いんだったっけ>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 実写化・・・。菌はCGかアニメ?特撮に近くなるんじゃないのかね>もやしもん@石川雅之
    • あんまギスギスした敵対関係じゃないのは性格によるものか同族意識によるものか>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • アザセルさんアニメ化!これはびっくり。
  • ヤンチャン
    • これもまた顔の歪みっぷりがいい>堂本ルール@阿部秀司。
    • 読切。ヤングチャンピオンなら普通・・・でもないか。「妾」って言葉は今あんま使わない気もする>初音2号@国広あづさ
    • ルールをややこしくしすぎじゃないか。どうせ殺すんだし、拘束できた時点で殺害可能なのに、と思ってしまう>マーダー・パス-仇討ち許可証-@小村智之。
    • 食べ物で遊ぶな!とどちらに言うべきか>森のテグー@施川ユウキ
    • 最終回。このテに限らず、「業界」からの足抜けってどうなんだろうねえ。全然別の職になって消息不明ってけっこうありそうだけど>18倫@松本タカ